韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

朱蒙 12話まで ★★★★★ ↑↑

2009-04-21 13:25:05 | 韓国ドラマ ち

泣いた~~ 久々に結構泣きました~。見ごたえがあったわ。不死身のヘモスも今回ばかりは、、、。あ~~、もうね、酒を買って来い。ゆっくりしてこいよ。といったヘモスのあの嬉しそうな顔が今後の不幸の暗示してるみたいだったわ。あ~、もしかしてコレが?って思ってたらその通りになってしまったわ。

ヨミウルって霊能力は低いのかしら、、あの子供のような子が実力者かしら、、。いいなあ、あの子に何処にいる?って聞いたらすぐわかるじゃん。王様だって。ヨミウルだってあっというまにヘモスに会えたんだから。このヨミウルってどんな人なん?ヘモスを勝手に幽閉しておきながら殺すと災いが起きるとし、牢をでたらこの国ではなくて身を引いてほしいというのよね~。ヘモスがいるとユファの心が乱れ、しいては王の心も乱れるから、、てか?大使者がヘモスを殺させる理由も何だかね~。ヘモスは英雄だったけどその事を知ってる人ってもう少ないはずでしょ?またヘモスに流民があつまり国が分裂し、その結果漢の国からも攻められるって発想が理解できないな。いまさらあのヘモスに民を動かすような影響力があるとは到底思えないんだけどさ。余生をやっと会えたユファと静かに暮らしてもい~~じゃん。ユファとの再開は泣けたわ~~。本当に。ユファのほとんど変わってない外見なんだけどそれでもこの二人の間に年月が流れてずっとお互いを思ってきたっていうのがビリビリ伝わってきたよ。流石だわ~~~。泣けた、。ヘモスの願いを聞き入れたヨミウルっていい人じゃん~~~。ユファにヘモスに会ったことは王には言わないようにと言っておきながらユファすぐに言ってるジャン!!しかも、こんなに良くしてもらっておきながらヘモスと暮らしたいって。ま~ね。無理もないか。もともと王の横恋慕なんだからさ。あれだけ年月がたってもユファの心はヘモスしかいなかったって王はショックよね。そりゃ、正室にもいつまでも冷たいわけさ。

大使者め、自分でやると王ににらまれるからデソをそそのかしてヘモスを殺しに行かせたのさ。200も兵を使ったら分かるやろ~!しかもヘモスにかかったらそれも大半が死んじゃったみたいだし。すごく人間の命が軽んじられてるようで戦闘シーンは本当にイヤなのよ。矢を放とうとしたときにヘモスがペンペンってはじいたらも~どうしよ!って思ってたらやっぱりここはダメだったね。ヘモスがユファとの思い出をめぐらせてることとか、前の夜、チュモンが自分の子だと分かって愛しそうになでるところとか、チュモンを見送るところとか泣き所が満載でさ~~。最後にヘモスに剣を向けたのはデソだった。こりゃ~、問題だな。

そうそう、あの小屋のまえでプヨンをチュモンが抱きしめたのを見ててソソノがちょっとメラメラ来てたな~。その後、デソと商団で鉢合わせになるんだけど、デソにひざまずかないでよ!チュモン親子を嫌う理由、それはユファのせいで王の寵愛がこの二人に向いていることずっと恨んでいたって告白だったのよね。チュモンには関係ないけど、、ま、分からないわけでもない。でもいつもにらんでいるようなデソがやっぱりソソノを見る目は優しいのよね。そこだけはちょっといいかも、、。その後チュモンを見るとまた目が釣りあがってるからさ。

王様、もうちょっとバシっとデソに言えないかな。自分の大事な親友を殺したのが息子だってわかっても結局何もナシかよ!あ~~んなに勝手なことをしながらそれは無いじゃん!ユファは失意のあまり寝込んじゃうしさ。チュモンを呼び戻せという王。街中では師匠を牛無かったショックで酒と女で自堕落な生活をしてるチュモン。王が直接見にきちゃったよ。そこでチュモンが戦ってるのを見るんだけどあれは?チュモンをトチ一味?

チュモンって弓の名手って意味だったの?そうか、、ヘモスがそうだったのね。そういえば山で神器の弓があったときもあっさり弓を引いてたからね。やはり才能は受け継ぐって事かな。ヘモスってもう、終わりなの?もっとチュモンを鍛えてほしかったのに~~!残念だわ~。ホ・ジュノ氏ってやっぱりすごかった、、。この親子のやり取りもなんかよかったのよね。もう見れないって残念だわ。またチュモンが宮中へ連れ戻されるのかしら、、。すごい楽しみだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。