韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

火の鳥 ★★★★ →

2006-07-05 02:15:54 | 韓国ドラマ ひ、ヒ

 

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000JBY03S&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000JBY042&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000EOTHF6&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000BU6QH0&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>

例のテーマ曲耳に残りますよね。火の鳥の日本バージョンは韓国版とは17曲もちがうそうです。OSTは何でもに本番がよいかと思いますが、これは好みの問題です。が、日本版は必ず全訳がありますのでより歌詞の意味がよくわかります。

2004年 全26話 イ・ウンジュ イ・ソジン エリック チョン・ヘヨン

ストーリー 何不自由なく育てられた社長令嬢のジウン(イ・ウンジュ)は、苦学生のセフン(イ・ソジンPhoto_21)と出会う。両親に反対されながらも愛し合う二人は、妊娠し、結婚する。しかし、全く異なる環境で育った二人の生活はなかなかうまくいかない。プライドの高いセフンは、生活費の援助を断りアルバイトに明け暮れ、お嬢様育ちのジウンは貧しい生活に疲れる。そんな中、ジウンは流産してしまう。結局二人は離婚し、セフンはアメリカ留学を決める。その後、ジウンは、父親を亡くし、家は陥落する。ジウンは病気の母親と妹を養うため、懸命に働いた。そんなジウンに限りない愛を示す大企業の息子、ジョンミン(エリック)が現れる。ある日、ジウンは、友人のミラン(チョン・ヘヨン)からセフンを婚約者として紹介される。やがて、ミランは、セフンとジウンが過去に結婚していた事実を知り、嫉妬に狂い…。

ストーリー 6点 役者 6点 音楽 8点 涙度 0点 総合 6点

結局ジウンとセフンはハッピーエンドってことでしょうか!?出会って別れてまた10年後再会、また3年後にひっついた!ってことかな。もっと20話くらいの内容にすればよかったって感じですね。前半、中盤と結構もりあがったのに後半はもうミランの執拗な攻撃と執着にすっかりトーンダウンでしたよ!!なわけないだろ~~!の連続で。結局ミラン、自殺したのね。そ~~ね。彼女にはそれしかないわ。最終回の予告でセフンとミランの結婚式の画像にはビックラしたけど、ミランの妄想だったわ!!まぎらわしい!生き返ったのかと思ってさ。でもあのミランが銃をむけたとき、セフン、もっとちゃんとかばいなさい!!ジウンが撃たれちゃって。しかも銃で撃たれたのに、何もなかったことにして!なんてないでしょ?病院が絶対警察に通報するじゃん!!でウヤムヤに。でも最後までウェディングドレスなんて着てイヤミな女だったわ!!死化粧してってメールする?普通。十分してましたよ!それにしても、、あの直後にセフンと結ばれるのは変だけど、3年後に再会してあの火の鳥の絵の前であったら普通はもっと盛り上がるじゃん!!そこではまた別れて、、エリックに会いました==。あの髪型は何?ヒゲがないほうがいいけどあの髪形もちょっPhoto_22 と。ジョンミンも情けない奴になってたし。とにかくいつもこの3人が取り合いになっててイライラしたわ~~。思えば前半の再会したけど立場が逆でジウンはセフンの家政婦になってるころがなんとなくドキドキ感と切なさがあってよかったな~~。社員になってからはいつも会社のなかでまたどっちかと話をしたらもう一人が見てるような実はせっま~い会社だったからイマイチだったな。ただジウンパパが実は仕組まれて殺された!っていうのはちょっPhoto_23とビックリしたけどね。だってセフンのせいって思っててジョンミンとやっていこうと思ったらこっちの親父に殺された!はよくできてるなってちょっと思いましたよ。イ・ウンジュさん、劇中でもミランが自殺をして回りの人のかなしみとかわかってると思うけどこの翌年にやはり自殺を選んでます。彼女がもう亡くなっていると思うと見かたも少し違ってきます。前半のお嬢様振りと強い意志をもって自立を目指 す女性を見事に分けていたと思います。演技大賞をとったのにとっても残念です。アンニュイ感じで日本で言うと秋吉久美子さんぽい感じ?ですよね。ミラン、、でも演技はすごかったですね。一番光っていたと思いますよ。でももう見たくないけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃観てます^^; (cfy52550)
2008-06-07 21:39:49
今頃観てます^^;
コメント読んで大笑いです
今は会社にスカウトされてる所で、
話の内容的にはいいところみたいですね・・・
1話1話盛り上がりがあるので、
今の所面白いですが、段々尻すぼみなんでしょうか?
私もヘヨンさんの「弁護士たち」を観ましたが
こっちの役のほうが合ってる様な(笑)
可愛い顔に似合わず、凄い形相で演技してますね(爆)
返信する
cf52550さん、ほ~、なんかずいぶん前なので自分で... (管理人)
2008-06-07 22:11:27
cf52550さん、ほ~、なんかずいぶん前なので自分でも覚えていなくて、、。序盤は好きでしたよ。後半はね~~。ちょっとシツコイので。ヘヨンさんはこういう役のほうが私も合ってると思います。実際にはとっても仲がよいご夫婦でボランティアにも熱心な方でとってもいい人らしいですけどね。この役は強烈でした、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。