韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

サイン 10話まで ★★★★★ ↑

2014-04-13 22:59:22 | 韓国ドラマ サ

うわああ、また盛り上がってきたわ~~~~。つくづく広島ロケってとってつけたような感じが否めないけど。しかし、科捜研ってメチャクチャじゃない????本当に大事な仕事だわ。この人たちの分析結果がいろんな人の人生に大きく影響するじゃない。なのに、簡単に証拠を消したり作ったり意図的にそんな事ありえる~~~~????この米兵の事件もすごくない??あの人弁護士だったのか。もっと科捜研か、検察の偉い人かと思ってたけど一弁護士がなんであんなに影響力をもってるのかしら?イ・ミョンハンって何か弱みがあるわけ?そ、それによ、現場が何よりも重要なのに、そこに手を加えるってーーーー???それに、ジフンの性格を知り尽くしているから偽装の偽装ってーーーー???それに気づくジフンもまたすごいんだけどさ~~。あの断水のお知らせが無かったら騙されてたでしょ?この辺りはいい演出ですよね~。よくできています。あの米兵の何がそんなに重要だったのかしら。ミョンハンってこれがばれたらクビどころじゃないでしょ。科捜研の信頼が暴落で、、。そんな危険をおかしてるのが理解できないな。タギョン、よくやった!!!すご。彼女も相当な危険も覚悟して保身に走るのではなくジフンのように正義に向かって走る女医だった。礼状もなく解剖をして出てきた証拠は無効?なのーー??正式な手続きが優先する保守的な正解なんだわ。どこも同じね。んでさ、あのウジンもカッコよかったーーーー!!!流石!!!だって、先輩検事を訴えるなんてさ。立場を考えて!ってイハンに最初は言ってたけどこの子もちゃんと正義と真実の女性だったわ。しかしイハン父の後押しがあったからできたのかも。しかしさ、ウジンのあのスーツ??すんごい肩してたわ。あれがメッチャ気になってました。あのそりあがってこう宝塚の男性役のような肩のスーツがさ、、目立ってて。彼女は真実を見過ごせなかった。が、、ドラマだからだけど、普通はこんな圧力に異議を唱えるってなかなか、、、。大きな権力がどこかで働いて言いたい放題のジフンよりはウジンがもっと厳しい立場になるって思うわ。ぎりぎりで米兵を逮捕、できたけどそれまでのあの分析力と行動力って面白かったわ~~。演出としては最高でしょ。

タギョンは無事復帰。しかし、法医務官ってそう簡単に失職したり、復職したりできるものかしら。公務員でしょ。なんだか一会社の個人企業みたいだわ。実際にジフンたちのような部下がいたら扱いにくいかも。そりゃ、事件の真相に関しては非常に心強いけど、平気で上官にも言いたい放題し、部下に関しても容赦なし。タギョンのように同じ志で立ち向かっていく精神力が相当ないとあんな冷たいジフンなんかとはやっていけないでしょ。それにしてもジフンほどの犯罪立証や分析力がある人が柱となっていれば昨今の検察側のねつぞう事件なんて起こらないでしょうね。そういう検察側の描いたシナリオで犠牲になり、真実をねじまげ声を大にして主張できない弱い人を犯人にしたてて検挙率などを守るって冤罪を招いてたなんて卑劣だわ。ミョンハンみたいに人がどこにでもいそうだからリアル感と緊張感がビンビン伝わってくる。

前半の事件、人気歌手の真犯人隠匿事件それから、ミョンハンが20年前の真相と言っていた前署長の事件。どうやらジフン父とも関係ありそうなことがメインストーリーなんでしょうね。今後も本当に楽しみ。それにしてもパク・シニャンさんって演技力や存在感ってすごいんです。バラエティー番組でちらっと見たことある彼はまるで別人。かえってそれは見ない方がいいかも。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。