韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

恋愛時代 6話まで ★★★☆ ↑

2008-01-28 00:06:53 | 韓国ドラマ れ

このドラマなんか癒しを感じるわ。だんだん好きになってきたわ。カム・ウソン氏がすごくいいんですよね。こういう雰囲気のドラマにぴったりだわ。ウノとドンジン、お互いに今でも惹かれあってるというかとても離婚したカップルとは思えない。まだ友達感覚でいた二人がなかなか本心を言えず自分でもそれが何なのかもはっきり分からず、ゆっくり時間が流れお互いの存在をいつも感じようとしてると日常が切々と描かれているんです。でもこの二人にはもっと前にちゃんと始まりがあり、そしてちゃんと寄り添った期間もあり新しい命を心待ちにしていた時もあったわけで。そしてわが子を失った悲しみも二人で乗り越え、そして今でも命日には夫婦のフリをしてでもそろってお墓参りをしてその子の年を数えてきた時間が今も流れているこの二人。別れても好きな人ってこの事なのかしら。まだどうして別れるのかははっきり描かれていない。ただこの二人が今でもこんな関係でいられるということはそれほど悲惨な別れではなかったはずですよね。

成り行きでヒョンジュンの家に挨拶に行く事になったウノ。来て見てビックリの豪邸。ヒョンジュン父が息子のとりえは親が金持ちしかないって、、。この親子、実は深い溝があったのね。ヒョンジョン父母って何だか相当訳アリだったみたい。ヒョンジュンは母を捨てた事で父を恨んでいるから反発してたんだ。でも小さいとき、よく思い出せば近くにいるけど遠くで見ているだけの父の姿が実はあったわけで、、。でも真実の愛ってものをヒョンジュンは信じていない。ウノへの気持ちもちょっと違うようですね。ヒョンジュン父にはウノが息子を愛していないことがわかってたようです。だから罪悪感でいっぱいになったのね。だって、ウノはドンジンへの強がりだったわけで、、。真実の愛なんてない。愛し合って結婚しても別れてるじゃないか。そんなもの。でも、ウノは別れたけど私もあの人もお互い愛し合ったことは決して後悔はしないって言うのよ。しっかし、あの二人で夜行った春川はちょっとヒョンジュンには思わせぶりだったな。あれ~?いいムードジャンって思ったのもつかの間、KYだったヒョンジュン、いいチャンスだったのに。確かにあれはキスするタイミングだったよね。昔話を始めたって事は結構ヒョンジュンに心を開いてきたかな?って感じでもあったのに。ウノを心配して家までやってきたヒョンジュンの愛に対する考え方にウノはちょっとギャップを感じたようです。ウノが調子悪いと聞いてオレンジを買って実はドンジンも来ていたのに。置いて帰ったのね。渡さずに。

ミヨンとドンジン。こちらもちょっとずつ動き始めて、、。ミヨンったらウンシルを家に一人で置いてきちゃダメジャン。ドンジンが誘ったようですが、こういうときは一緒に連れてくるとかしないと可哀想ジャン。元ダンナが現れて、ミヨンを侮辱するようなこというからドンジンが恋人って言ってくれて、部屋をとったから!って強引に連れて行かれた日には、、絶対好きになるって!!ミヨン、ウンシルにどうしよ。本気で好きになったの、、。それを聞いたウンシル。あの糸電話でパパになって、、っていうのは何だかすごくいいシーンだった気がするんです。糸電話って最初は笑えたんだけど、あ~~んな使い方ならしてみたいな。メールやFAXやチャットとかスグに反応できて便利なものになれている現在。はるか昔に習った糸電話を無性に使ってみたいな~って思うほど何だかオシャレに見えて、ドンジンって素敵ですよね。やっぱり。大人のなんともいえない雰囲気がある人です。知的で繊細でスマートで、舞台が本屋って言うのも何だかいいんですよ。逆にどうしても好きなれないのがヒョンジュンこと、イ・ジヌク氏。なんとも思わないんですよね。この人。よく見かけますが(ファンの方スミマセン。好みの問題ですから)今まで見た役は、いつも金持ちのボンボン。(スマイルアゲインだけですけど、、復活は記憶に無いし)いろんな愛の形がある、、、。二人のナレーションもとってもいいんですよね。心の声が二人の内面をよくあらわしているし。

コン先生とウノ妹。コン先生の初恋の相手の激変ブリには確かにショックでしょ。しかも産婦人科に来てあなたが担当してよっていうのは絶対言いません!!普通。ジョンピョだけは二人が運命の人だと何故かいいはって二人を元サヤに戻そうとしてるんです。でも他の人より、、自分の事じゃないかしら?ウノ妹は本気みたいですね。

そうそう、やぱりキム・ガプス氏はウノ父でした。この親子も母親の死を通して何かわだかまりがあるようです。ウノ父があの人って言うのは、いつもながら無理があるじゃないの~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し・・まさしくそんなドラマですよね! (食わず嫌い)
2008-01-28 16:37:31
癒し・・まさしくそんなドラマですよね!
ジワジワとカム・ウソン氏に惹かれる自分がいますよね。
sayaendo様と同意見でイ・ジヌク氏・・私も今ひとつ好きになれないのですが、エア・シティでは結構良かったですよ~
返信する
食わず嫌いさん、たしかにカム・ウソンさんてイケメ... (管理人)
2008-01-28 22:38:42
食わず嫌いさん、たしかにカム・ウソンさんてイケメンじゃないし長身でもないしマッチョでもないんだけどなんか大人の雰囲気がとってもいい感じがしますね。
エア・シティでの写真は確かに、、カッコよく映っていたので期待できるかもって思ってたんですよ。役によって全然ちがいますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。