韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ニューハート 13話まで ★★★★ ↓

2008-01-27 00:14:19 | 韓国ドラマ に、ニ

テンションがどんどん下がっていく2回でした。12話でガングクがいつも行ってた居酒屋のおばあさんがヨンギュの公開手術中に急変し、ガングクもあわててマイクで指示をだしてたまらず手術室に駆けつけますが、時すでに遅し、なくなってしまいました。ウンソンが鼻に怪我をしていて手術中に助手の人の肩があたりまた再出血。ウンソンのマスクからすごい出血がもれいていたのでえ~~?ウンソン病気説が飛び交いましたが、どうやらただの怪我でした。手術中外にだされ、止血して戻ってきますが、間に合いませんでした。ハルモニの死を息子に泣いて詫びるガングク。手術着のままで土下座して謝るのよねえ。こんなガングクのようなお医者さんがたくさんいるともっとたくさんの人が助かるのにと思うほど人間味たっぷりでした。しかし、実際にはそんな事絶対しませんよね。特にここ、大学病院なんですけどねえ。すぐに訴訟問題とかに発展するし、信用にもかかわりますやん。ガングクは熱血で腕もよくてとってもいい先生ですが、、、こういう人はやっぱり私生活がダメになっていくんですよ。ここはすごい現実でした。あまりにも医者の仕事にのめりこむために、家族との会話もなくなり大事な行事にも出席できない。どんなときも患者優先で電話一本で病院へとんぼ帰りという生活。妻は耐えられないでしょうね。最初からこのガングクの家庭はうまくいっていませんでした。ガングクも妻が必死で連絡をとろうとしていてもおばあさんの死がショックで電話にもでないんですから、、。おまけに必死で助けて前回の掃除おじさんの息子にも告訴されて警察沙汰になってしまうし、病院からも思い通りにならない医院長とは絶えず衝突し、教授会でもハネにされる始末。唯一、学生からは慕われていますが、今回はさすがにやる気がなくなったらしくガングク、、、手術もキャンセルして入院患者をろくに診ようともせず、部屋で酒を飲んで浮浪者のうようになってしまう。挫折です。

そしてウンソン。ヨンギュから公開手術の失敗はお前が鼻血をだした邪魔したせいだと一方的に殴られます。せっかく傷がなおりかけたところなのに、黙って殴られるウンソン。あ~~、もう何回目よ!!こいつ!自分のミスを人のせいにするなんて最低!あの手術の責任をとって辞表をだせと医院長にせまられるのにガングクに助けてくれとすがったりして、、見苦しい。キム・テジュンの義父は日本で言う厚生省のようなところの官僚だったのね。医院長は今度作られる心臓血管センターの所長にキム・テジュンをって考え始めたのね。官僚の義父からもよろしく~なって暗に利権をふりかざされたし。そのテジュンの論文が世界的に認められてその論文の名前にナム・ヘソクも併記されていました。ウンソン、看護婦までも地方大学出身だからって噂されてバカにされて、穏やかだったウンソンも鏡に当たるようになっていました。しっかしここでヘソクのライバルとしてあらわれたのがあのミミ!ウンソンの病室に来てやたらと世話を焼いたり、宅急便が届いたのをヘソクが持ってくると中身はボディースーツのような下着!どうやら孤児院のシスターへのプレゼントだって、。しかもヌーブラがおまけでついてきて、、それを出してはしゃぐウンソン、、、。あの~~、ヌーブラって良く知ってるよね?ミミがもらっていい?ってきくといいよってぽいってあげてるし、。それを見てヘソクがメラメラ~って感じでした。その後、ウンソンとミミとデロとヘソクと食事に行って後から現れたのはドレス姿のミミ!ウンソンからもらったヌーブラを見につけてたらしい。それを見せにこんな真冬に真っ赤なノースリのドレスで登場!でしたあ~~ありえん。たまらず先に帰るヘソク。

そしてちょっともりあがったのが13話冒頭。酔ったミミをおぶったウンソンの肩に口紅がついていてそれを見たヘソクが、「誰でもOKなの?、私だけが傍にいるようになりたいのに、、」ウンソン「だから俺じゃダメだと言っただろ。俺は雑草だ。温室に木を植えても雑草がはえれば木がダメになる。俺といるとお前まで変になるよ」ヘソク「それでもいいって言ってるじゃない。ミミならいいの?」ウンソン「オマエの事は大切に思ってる。理解できないかもしれないけどコレが本心だよ」だってえ~~~~。つまりヘソクを受け入れないのはヘソクの為なんだね。地方大学出身の自分といてはヘソクの為にならないってことね。ま、わかるかも。とにかく13話のウンソンの風あたりはキツかったよ。慈善バザーでの高級レストランの招待もウンソンにはないし、極めつけはミミ!簡単な手術をしてたけど血圧が急にさがってきたのを助けようとしたウンソン。そこにテジュンが現れて、何をしてるんだ!まったくこんな事もできなくてよくこのクアンヒ大学に入れたよな!って罵倒。でもその前にガングクの荒れ果てた姿にすっかり幻滅してましたね。何を言われてもガングクの手術の腕にほれ込んでこの人の下で医者になりたいと望んだのに、、もうここから去ろう、、。ついにウンソンは白衣と使っていたPDAも置いて病院を去ります。孤児院に帰ってきてまたクビになったというウンソン。あ~~、この時のシスターになりた~い。あの下着は要りませんけど(汗)

そして朝、5時に目が覚めてあ~、レジデントじゃないんだ、、って辞めた事を実感するウンソンって感じでした。

とにかく、ウンソンがヘソクを受け入れられない理由がますますはっきりしてきました。そりゃ、そうだな~。こ~~んな不当な扱いを受けるなら優等生のヘソクが悪くいわれるでしょうね。それから新しいキャラが登場。ガングクがヨンギュの後任と押すテジン。この人がキーポイントになりそうです。テジュンと争うらしい。そして少し先のシナリオを読んでしまいました。本当かな?今後、ヘソクは孤児院へウンソンを迎えに行きます。そこでシスターからウンソンの過去を聞くようです。やはりウンソンは元カノがいたんですね。どうして医者になろうとおもったかが語られます。この彼女が原因のようです。あと8話なんですけどこの調子でウンソン、この陰謀が渦巻くドロドロの大学病院で活躍する日がくるのかしら。。視聴率は絶好調ですけど、ウンソンのキャラがちょっとぶれていて、私的には面白くないな~って感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。