韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

チャン・オクチョン 28話まで ★★★★★ ↓

2015-01-31 07:00:00 | 韓国ドラマ チ
イニョン王妃を廃位し、オクチョンを王妃にと強く粛宗が希望しそれが実現。これはひとえに息子を次期世継ぎとして確固たる地位にするため。換局し、ミン・ユジョンは失脚。王妃も嫉妬をして、子供がいないとかという大義名分で廃位されるんです。

中宮をイニョン王妃が追われる日、あの占い師が走ってきて王妃様あなたがなくなられるのはこの中宮ですと予言するんです。あなたの居場所はここだと。オクチョンはふん!って王妃をあしらうんです。王妃はその家柄のため難なくこの地位に就いたが私はいえどれだけ苦労してここに来たか!王の情人になっても世継ぎを産んでも追い出され、王を愛するためにはこの地位に来るしかなかったって。

このきつ~~~~い身分制度のこの時代。の子から国母に上り詰めるなんて本当にすごいよね。ただ、王がそれを強く望んでのことだからヒビンだけの想いではないんです。が、後にも先にも出身の王妃なんてヒビンのみだから粛宗がどれほどのめりこんでいたのかがよくわかる。相当朝廷から反対があっても自分の意思を貫き通す王だった。王妃の服をプレゼントし、正妻との結婚式も正式に開催。あの金太郎みたいな兜?も。3人目だわ。

ついに王妃になったオクチョンだったけど、イニョン王妃のいうとおり、不安の始まりに。王様の寝所に押し掛けたり女官たちの動きが気になったり過剰に反応して不安になるのよ。上り詰めた人は孤独っていうけど本当よね。新たな不安の種がオクチョンを襲ってくる。チス兄が毒を混ぜた女官から証言を聞いて直接王様の前で話し始めるからさ~~。あ~~、粛宗もオクチョンの仕業と知ってて目をつぶってるのよね。チス兄の言うとおり。対立するのかしら。この二人。あ、でもオクチョンがオクチョン叔父に嫌味を、、。オクチョンのあの師匠を殺したのはこの叔父と聞いて国舅になるっていう約束は反故にするつもりじゃないかしら。

東平君ってまだオクチョンが好き?王も気付いた?嫉妬?恋心を封印しろなんて言われちゃってさ。東平君っていつまでも見守るいい人なのよね~~。

王妃はあんなつつましいところで暮らすのか。史実を調べたらこのオクチョンが王妃だった期間はたったの4年。王の気持ちが無くなったら終わりってイニョン王妃も言うんだけどオクチョンは王様は一生私の手を離さないわ!ってすごい自信。

王様に色目を使った女官に不妊薬を飲ませるなんて!!やりすぎ。王妃が見てる前であんな風に露骨に噂話をするのもわざとらしいけどさ。

スンヨンがチラチラ出て来てます。この人は粛層の情人になるはずよね~~。雑用係りの女官のようだけど。今度はオクチョンが嫉妬をして過剰に王に干渉するようになるんじゃないかしら。まあ、王のようにまわりにわんさか若くてきれいな女官がいるといつまでもオクチョンだけに執着することもないよね。世継ぎが要ればそれでいいって事になるわけで。愛人ってだけでいつまでも権力を維持するのも大変だわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。