韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

地下鉄の恋 2話まで ★★★★

2009-05-18 11:08:45 | 台湾ドラマ

華流ドラマなんですけど、、。コレ人気あるみたいなんですよね。人気ランキングであの有名な流星花園の上で2位にあったんですよ。しかも泣けるという事で見てみました。そしたら、、

結構いいかも~。中国語がダメなような気がしてましたが、音楽がとってもよかった。ついつい、見入ってしまいました。ちょっと楽しみかも。未見の方、オススメしますよ。ちょっとベタな展開でコテコテで昔の赤いシリーズちっくな香りがしますが、好きなんですよね。私。

盲目の少女ジンジン。地下鉄で毎日、ラジオのDJの仕事に通う。ある日、地下鉄の駅で引ったくりにあったところをユンシャンが犯人を捕まえてくれてバックも取り戻してくれる。そのとき、ジンジンの杖が折れてしまいユンシャンが持っていた傘を代わりにと差し出してくれる。それはユンシャンが手書きをした世界に1本しかない傘だった。ジンジンは明日、傘を返すのでまたこの地下鉄の駅で待っているというが、ユンシャンにはその声は届かなかった。あくる日、ジンジンが駅で待っていてもユンシャンは現れなかった。ユンシャンは漫画家。社長と意見が合わずいい作品がなかなか書けない。実はユンシャンは裕福な社長の息子。母親がなくなったときに父親に女がいたということで父親に反発。家出中の模様。まあ、ありがちな設定。周りには隠してるみたいね。ところがある日、ユンシャン父は持病?で倒れてしまう。知らせを聞いてユンシャンも病院へ行くが助かったと聞いてそのまま会わずに立ち去ってしまう。

ジンジンはいつもは朝のラジオ放送だったのに夜に変更になる。ユンシャンが自宅で仲間とパーティをしているときにジンジンのラジオを聴く。ジンジンが傘を借りた話を聞くと急いでラジオ局へ向かうが行き違いで会えない。定番ですが、ここに来るまでにも何度かユンシャンとジンジンはすれ違うんですよ。イラっとくるけど、いつもの事だから、仕方ないか。

ジンジンは姉のミンミンと同居。両親は事故で亡くなっていた。ミンミンはヤリテのクリエイターらしい。ミンミンはいつから目が見えないのしら。かわいい子なのよね。目がくりっとしてて。そしてあの手書きの傘がとってもかわいい。メルヘンチックでちゃんと水滴防止のカバー付だったわ(笑)どうやら、この盲目の少女とユンシャンの恋なんだけど、ユンシャンが白血病になるらしく、、、。

2話の最後はユンシャンがユンシャン父と再会シーンで終わりました。ユンシャンって小池鉄平君似のなかなかのイケメンです。原作が有名な絵本という事で所々にその挿絵がでてきますが、これまた優しいタッチで素敵です。音楽がとってもいいんです。テーマ曲は東方神起の歌のようですが、エンディングもとってもいいです。続きが楽しみです。

Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。