韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

夏の香り ★★★★

2006-07-14 02:52:37 | 韓国ドラマ な

夏の香り DVD-BOX1 ◆20%OFF!

  【夏の香り】OST[オリジナルサウンドトラック・韓国ドラマ(韓流)] 音楽は結構いいですよ。夏らしくさわやかです。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B00014N7LY&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B0002ZEU4A&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000223MI8&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4812416930&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>

2003年  全20話 ソン・スンホン ソン・イェジン リュ・ジン ハン・ジヘ 

ストーリー 数年前に心臓移植手術を受けたヘウォンは、恋人や仕事にも恵まれて今が幸せな日々を送っている。ある日、ヘウォンは山で見知らぬ青年ミヌに助けられる。一方ミヌはヘウォンが何気なくつぶやいた一言に心を打たれ…。ユン・ソクホ監督が「秋の童話」「冬のソナタ」に続いて手がけた四季シリーズの第三弾。夏の夕暮れのように爽やかでほろ苦いラブストーリーです。

ストーリー 6.5点 役者 7点 音楽 8点 涙度 0点 総合 6.5点

あまりにもありえない偶然がかさなり、それでもドラマ的にはいい要素があったんですけど。後半大きく後退してしまって。。なんだか惜しいなって感じです。どうしても冬ソナの二番煎じ的な要素から抜け出せず、スンホン最初はイメージが違ってかっこいい!と思ったのも束の間。最初の方のノースリーブの衣装がいただけないのと、後半、髪型がうっとおしそうで。悲しき恋歌のときのプロモがすごおくカッコよかったので。やっぱストレートのほうがかっこいいと思いますね。彼は。死んだ恋人の心臓を持っている女性に巡り合い、彼女を通して初恋の人の面影がかさなり、、葛藤するって、、なんか切ないのはいいんですけど、。それだけでこの20話をひっぱったのはちょっと退屈でした。もうすこしなにか大きな変化がないと、、ぐっとひきつける要素にかける気がして。しかも心臓移植をなど大手術を何度ものりこえるヘウォンって、実はすごい丈夫なんじゃないのかしら。ジョンアもあれだけミヌにこだわっていたわりには最後あっさり、別の人とくっついているし、、ここで登場してたのがカン・ジファン君だったんですね!!いつ出るかと一生懸命みていたら本当に数秒でした。最終話だもんな。ヘゥオンとミヌのすれ違いが非常にイライラして、、あのリゾートの島でのふたりはOutline_12_1 とってもよかったのに。心臓の秘密もみんなが知るのもはやかったな。冬ソナの夏バージョンがぬぐいえなくって最終回も亡くなったってでたときにうそでしょ!ってまたわかっちゃうし。スンホンは確かにカッコよかったんですけど。後半へウォンがジョンジェといったり来たで、婚約式だの結婚式だと必ず倒れてさ、こういう病弱な嫁はどうかと!?さらに再度具合がわるくなったへウァンからまた手術をという展開。ウネさんの心臓はなくなり人工心臓になったそうです。またミヌをみてドキドキするかしら?って。んでハッピーエンドって感じですか?全編を通じてたいしたラブシーンもないし、恋愛だけじゃなくてもうひとつなにかドラマチックな要素がなPaper_59m いと、、映像と音楽はさすがきれいで環境ビデオチックでしたけどね。ハン・ジヘちゃん、やっぱり苦手なんですよ。ソン・イェジンさんもそれほどいいと思えないし。一回見たらいいかって感じなんですよ。スンホニーにははまれなかった。かっこいいですけどね。わたしゃ、悲しき恋歌のゴヌ役の彼が一番カッコイイと思っているので、見れなくて残念です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは。毎日暑くて、のびています。最近、韓国... (ぼんやり)
2006-07-14 21:19:59
こんちは。毎日暑くて、のびています。最近、韓国ドラマ「宮」を、見ろといって職場で、無理矢理3人ほどに、毎週録画したのを横流ししている私です。さて、この「夏の香り」ですが、人に貸す時は、映画「ラブストーリー」の可愛い子のアイドルドラマだよって言って貸してました。ドキッとするラブシーンの無いこと・・・健全なドラマですね。環境ビデオチックとは、うまい!言い方です^^。前半のソン・イェジンさんの笑顔が可愛いのですが、後半はずっと難しい顔や泣き顔でしたので、ちょっと残念だったような記憶があります。スンホンさんは、わたしゃ苦手な部類ですが、同様に「悲しき恋歌」のMVだけは、別人のようにかっこいいと思っています。
夏向きのひまわりにデザインが変わりましたね。青い空に黄色が美しいです。
返信する
後半がだれてしょうがなかった・・・冬ソナ同様、... (ohohorocky)
2006-12-03 23:56:53
後半がだれてしょうがなかった・・・冬ソナ同様、画面に向かってつっこみながら怒ってばかりいました(笑)。
エンディングテーマと、シューベルトのセレナーデはよかったんだけれど・・・
ソン・スンホン、この髪型が似合っている気がしました!
イタリア帰りってことで派手なシャツ着てたけれど、似合ってました~。
返信する
最初はこのスンホニーカッコイイと思ったんですけ... (管理人より)
2006-12-04 00:07:03
最初はこのスンホニーカッコイイと思ったんですけど、役同様なんか中途半端な感じがして、、、。話もちょっとありえなさすぎで、、あんな大手術を何度も乗り越えるヘウォンっていったい?サイボーグ並ですよね。最後は。しかもそれからどうなった?って感じで。今見ている春のワルツのほうがすっきり終わっていいらしいです。四季シリーズなんかで一番テンションが下がる気がしております。主観ですが
返信する
春のワルツ、いいですか?本国ではかなりたたかれ... (ohohorocky)
2006-12-20 23:02:03
春のワルツ、いいですか?本国ではかなりたたかれていたようですが・・・・。夏の香り、出だしは本当によかったのに、残念でした。スンホンの髪型も途中からぼさぼさで・・・たまに日本のドラマを見ていると、ヘアスタイルとか色使いとか、些細なことにも気を配っているのがよく分かります。全然韓流ドラマと関係ないですが、「のだめカンタービレ」は最高です。韓国ドラマにこういうのってないよなあ・・・といつも思います。
ところで、先日翻訳を致したラスダンの歌詞はどこで見られますか?
返信する
今更ですが、やっと視聴する機会がありました。 (kei)
2011-09-24 09:51:27
今更ですが、やっと視聴する機会がありました。
私の周囲では四季シリーズNo1という人もいるので
とても楽しみにしていました。
脚本の目の付け所にとても興味がありました。
スンホニーはかっこいいし、期待していました。
でも20話は長すぎて後半はスルーしました。
ラストの雨の階段の場面で、まぁ良かったな~と安心しました。
でも、いままでつくし続け想い続け、手術の費用さえ出してくれていただろう
オッパァが気の毒で・・・・
(彼の目の前で「いつか心臓がどきどきする人に出会う日が来るだろう」みたいな
ことを言ってました。そりゃ、ないだろうとツッコミました)
カン・ジファァンは本当に一瞬ですね。
誰かな~と思いながら見てましたが
ここの書き込みで彼だと知りました。

映像や音楽の美しさが四季シリーズの特徴かもしれませんね。
「冬ソナ」に始まった韓流ブームが始まり約8~9年、
やっと四季シリーズ全て見終わりました。
私は、「春のワルツ」が一番好きです。
次は「冬ソナ」「夏の香り」
「秋の童話」は暗すぎて最下位です。
返信する
keiさん、やっと四季シリーズ完走ですね。そうなん... (管理人)
2011-09-25 01:12:41
keiさん、やっと四季シリーズ完走ですね。そうなんですよ。私も春のワルツが一番です。終わり方がとっても印象的でしたしね。四季の順番もkeiさんと同じです。夏が好きって言う人も確かにいるんですよね。音楽とか景色とか確かに綺麗ですものね。それに主役二人のバランスがよくお似合いでしたよね。この夏も終わり方がえ?って感じだったでしょ。ちょっと都合がいい展開っていうのもねえ。
早いですね。冬ソナからずいぶんだってしまいました。それでもまだまだやめられないんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。