S嬢のPC日記

2004年から2007年まで更新を続けていました。
現在ははてなで活動しています。

2005年の年賀状

2004年12月27日 | たったひとつのたからもの
今年は「娘用」年賀デザインを用意しました。
「娘用」と言っても、娘が書くわけではなく、娘に関する人間関係の方々にお送りする分の専用デザインを作ったということで。
差出人名は娘で、付け足しのようにわたしの名前を添えた「娘用年賀状」です。
娘の「元気いっぱい」の写真と、学校祭に展示された娘の作品の写真をちりばめてみました。
写真に写る色彩を微妙に合わせて、
ふっふっふ、我ながら、いい出来に仕上がりました。

「死にそうだった子どもが生きて育つ写真は何よりの喜び」
とおっしゃってくださった、入院時にお世話になった医師の方々。
乳幼児期の療育でよくしてくださった専門家の方々、
保育園時代に、入園児、在園児にとてもよくしてくださった当時の園長や保育士の方々。
小学校時代にお世話になった先生方。
そして、娘がいなければ知り合わなかっただろう人間関係の数々。
「娘用」のデザイン分は、けっこうな「売れ行き」です。
今年度の入学で、また、人間関係も増え、
住所録に新規で加えなければいけない方々もいらっしゃるのですが、
先日、思いもよらず突発的にお世話になった、
そう、こちらの記事でも書きました高校の校長先生にも出そうかな、などと思っております。
ご迷惑かしら。
いやいや、縁は異なもの、
(そうそう、紛れ込んできた子はこんな子だった)と思っていただければ幸いかな、と。

さて、今年もあますところ、あと数日です。
(その割には、まだまだやること、山積み・・・)

最新の画像もっと見る