サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

早くしてくれ!

2023-09-06 16:17:50 | Weblog
お疲れ様です。



先週末は土曜に大井競馬場フリマ、日曜は錦糸公園フリマに出店してきました。



残暑厳しいながらも 両日まぁまぁの売り上げに。



やはり大井は屋根なしブースがイイ!



暑くてもテントを張って頑張りました。






そんなフリマが終わった月曜日、朝から「さ〜ブログを書こう」とパソコンを立ち上げたところ、「インターネットにつながっていません」の表示が。



パソコンが壊れるたびに泣きつく同級生に 10年以上にわたり何度も泣きつき、

「コンセントを抜いてみなさい」

「熱暴走しないように10円玉おいて見なさい」

と教えてもらっていたので、今回もコンセントを抜き、しばらくしてからコンセントを入れてパソコンを立ち上げて見てもまだ繋がらない。



「これはヤバいぞ」とJcomのサポートセンターに連絡して経緯を伝えました。



Jcomの方でも我が家がインターネットに繋がっていない状態の確認が取れたようで、

「抜き差ししても直らないなら何か不具合があるかもなので作業員を手配します」

となりました。



一刻も早くきて欲しいのに 月曜日当日はすでに予約でいっぱいだそうで、翌日に。



作業員の兄さんは来るなり、

「室内の問題ではなく、マンション外壁の保安器に損傷がありました」

とのこと。



えっ!そうなの?



聞けば マンションの外壁に取り付けた保安器が剥がれて逆さまになっているらしい。



で、保安機の濡れてはイカン部分が雨に濡れてインターネットが繋がらなくなったのではないか、ということでした。



だから何回やってもダメだったのね。。



「ネットで仕事してるので早く直してくれ」とお願いすると、

「マンションの共用部なので他の部屋の許可をとってからの工事になり時間がかかる」

と。




えーーーーっ!マジか。



とにかく死活問題なので早くしてくれ、とお願いしてこの日は終わりました。



翌日の火曜日に ただ待ってるよりは、と改めてJcomとマンションの管理会社に経緯を電話説明し、圧をかけときました。(笑)

(オラオラ系じゃないですよ、ちゃんと丁寧に会話しましたよ〜)



現在、まだ修繕工事はされていませんがインターネットは繋がっていてこのブログを書いています。



どうやら雨が降るとダメらしいので、

「工事に時間がかかるのは理解したけど、ビニールでもなんでもいいから本体に被せて雨だけでもよけられないのか」

とお願いしてみました。



今週の金曜日が大雨の予報なので、ドキドキしてます。。



早く直してくれ!



マンションってこうゆう時は不便ですねぇ。



この保安機破損問題だけでなく、ヤフオクで久しぶりに気持ちの悪い思いもしたりで、このところ不調です。。(涙)



なのでここ1週間くらいフリマ以外は調子が出なくて 家でダラダラしていました。



フリマもドシャ振りの雨にやられたりで なんかプチ不幸が続いている感じです。






でもそんな時期もあるさ!



人生は良いことと悪いことが半分ずつだからね。



仕方ないし、どーにかして生きていくしかない。



そんな感じで ちょって低空飛行のサタンですが、今週末からいよいよしらこばと公園フリマも再開するし頑張ります!






@写真はプレゼントのホリスターのTシャツですよ。

 TシャツはVネックの方が好き♡

 ありがとうございます!♡






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの洗礼 | トップ | またかい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事