サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

またかい!!

2023-09-11 07:05:10 | Weblog
おはようございます。



前回ブログで 自宅マンションの外壁の保管機が破損したことで パソコンが使えなくなったことを書きました。



結局 先週の金曜日(台風極撃の日)にjcomが工事してくれて復旧。



当初はもっと時間がかかると言ってた割には早かったかな。



まぁ明らかにjcomさんの落ち度だし、ウチ以外からも苦情があっのかも。



そんなわけて何事もなかったかのように復旧して今ブログを書いています。



共同で住む場合のデメリットを今回経験して良い勉強になりました。








さて先週末は土曜 しらこばと公園、日曜は駒沢公園に出店。



しらこばと公園は7、8月はプール開催のためフリマがお休みになり、2ヶ月ぶりのフリマだったので気合十分で挑んだところ、午前10時にまさかの雨。(涙)



予報では晴れだったので「小雨ですぐ止むかな?」と思いきや、小雨とは言い難い雨量になってきて、泣く泣く撤収。



これから、という時に雨が降って、在庫も3割くらいしか売れてない状態での撤収。



朝、木製の椅子や棚が売れたので 在庫をボンボン放り込んでそこまで濡れずにすんだのが不幸中の幸いでした。



ダッシュで在庫を車に積み込みながら、

「そーいえば先週もこんなことしてたような、、」

と思い出して心が折れました。



天候に振り回されるのはフリマは仕方のないことですが、このところプチ不幸が続き、この日はお世話になっているフリマ仲間さんがらアクセサリーを買い取る状況にもなり、結果的にはマイナス。



仕方ないですね〜。



こうゆう日もあるさ、と思うしかないです。



その日は お昼前には自宅につき、またしても濡れた在庫の整理。



乾かしたり処分したりで2時間かかりました。。(涙)



で、在庫を全て入れ替えて 翌日の駒沢準備。



しらこばとと駒沢では売れるものが全く違うし、駒沢は手持ち出店でスペースも狭いので厳選して準備しました。








翌日の駒沢公園は34度で 無口になってしまう辛い暑さでしたが大成功。



この日のために仕込んだブランドの毛布やバック、バイクのメット、カーテンや高級キャリーバックなどが売れ、スペースに余裕ができるほどに。



特に朝一番でトゥルースリーパーのマットレス2枚が売れた時はガッツポーズ♡



売り場が一気に広くなり 前日の折れた心が蘇りました。



この日は「これは売れそうだ」と狙ったものが8割は売れてうまくいったと思います。



頑張って準備してよかったなぁ。。



次女も参戦し、隣ブースで出店したため楽しかったし、交代で周りの店を見れたのも嬉しかったです♡



フリマはやってみなけりゃわからない賭けのような仕事ですが、こうして狙う通りうまくいく日があると、雨の日の大惨事が帳消しになりますね。



頑張る価値のある仕事だと思っています。



フリマ歴は28年ですが離婚してからは さらに本気で頑張るようになったかな。



生活かかってますからね(笑)。



なので毎回真剣勝負ですが、楽しく頑張ろうと思います!




今週末は 数年ぶりに中野フリマに出店予定なので また準備を頑張ります!









@写真は駒沢でゲットしたバックですよ。

 ピンクのバックは普段使いに、昭和レトロなビーズバックは眺めてニヤニヤしようと思います。

 2つで300円! わーい!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くしてくれ! | トップ | まぁまぁかな〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事