サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

憧れのブランド

2011-01-12 22:02:47 | Weblog
「その年でなに言ってんだ」と言われそうですが。わたくしメークが下手です。。

どうやるんだかよくわかりません。

女子高生に習いたいくらいです。

メーク時間は5~10分程度ですし、メーク道具も少ししか持ってない。

「日焼けしなけりゃいい」くらいにしか考えておらず、ファンデーション(リキッド)をつけ、アイブロウとアイシャドウをシャッとひいて終わりです。

チーク、、、持ってません。

口紅、、、1本持ってますが5年前のです。(爆)なので使ってません。。

もともとの唇の色が赤いので透明グロスをつけて終わりです。


「つけまつげをつけてみたい」という夢があるのですが、数回トライしたものの上手くできず、鏡の前で力つきてしまいます。。



ですがスキンケアは大好き!

今年の目標のひとつが

「化粧を落としても引かれない顔になる」

なのですが、それは美肌になるしかありません。

顔の作りはどうにもなりませんが、「白い肌は七難隠す」というくらい昔からのモテの秘訣。

わたくしの難は7つどころではございませんが(悲)、やはりシミ、シワ、たるみなしの透き通るような肌というのは かなりポイントが高いのでは。

思わず触れたくなる、ってのを狙って、日々頑張ってます。(笑)


現在使用しているスキンケア化粧品はドラックストアで買ったものから高級なものまで色々。

「ケチらずたっぷり使う」が基本なので、その辺で買った安いものがほとんどです。


ですが、先日のフリマで 憧れのブランド「La Prairie(ラプレリ-)」を買いました。

ナイトクリームが定価3万越えのハイブランドで、死ぬまで憧れで終わるハズの化粧品の「1週間おためしフルラインセット 定価7500円」を500円でゲット!

これは超お買い得!

こうでもしなけりゃ一生使うことはなかったな。(笑)

嬉しい!化粧品のボトルを眺めてるだけで幸せな気持ちになります。



寒いこの季節は おこもり美容に最適ですので、さっそく試そう!

目指せ、叶姉妹!(無理)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界温度 | トップ | 落ち込んだ時の対処法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (玲子ママ)
2011-01-13 05:27:24
今日ね、ものすごく落ち込むことがあって。
でもサタンさんのブログでちょっと元気になれた☆
ありがとう!
なんのこっちゃ??ってわからないですよね。
でも元気にしてくれてありがとう!
わたしもいろいろあるんです。
訳のわからないコメントでごめんなさい。
サタンさんと一緒にお酒呑みたい気分です(^^)v

返信する
そうゆうことありますよね。。 (satan)
2011-01-13 06:36:37
玲子ママさん、おはようございます!
わたくしのバカブログがほんの少しでもお役にたてたのなら こんなに嬉しいことはありません。

この年になると色々ありますよね~。(笑)
わたくしもブログをやめていた期間に地獄の底にいましたもん。
そうゆう時って、ほんの小さな出来事や他人の言葉に大感動したりしますよね。。

落ち込んだり、傷ついたりした分、やさしくなれると自分に言い聞かせているんですけどね。

わたくしも玲子ママさんのコメントを読んだ時、どんなに勇気づけられていることか。
こちらこそありがとう!

いつの日か大阪に行く機会があったら 必ず玲子ママさんの店に行きたいな。
その時は朝まで宜しくお願いいたします!(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事