サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

イメチェン

2008-01-06 20:45:56 | Weblog
去年から行こうと思いつつ なかなか行けなかったヘアサロンに 本日やっと行ってまいりました。

20年来のお付き合いの青山のサロンで世界に名の知れ渡るカリスマ美容師さんにやっていただけるので、ウキウキで向かいました。

シャンプーしてもらい、鏡の前に座るなり開口一番、「くしてください。」

ヘアカラー担当の方は目が点になっていました(そりゃそうです)が、落ち着いた態度でカラー見本を見せ、「どれくらいにします?」と聞かれました。

わたくしは 見本の中で一番赤い髪を指差し「これくらい。それがダメだったら、部分的に色を抜いて 金髪~茶色のグラデーションにしてください。」とキッパリ言いました。

「いいんですね?」とスタッフに念押しされ、深くうなずくわたくし。

もうすぐ40歳でヤケクソになっており、どーにでもなれ!というやるせない気持ちを伝えると、スタッフの方は笑いながら、「じゃぁ、、部分的に色を抜き、そこを赤くしてみたらどうでしょう?」と発案。

「おっ!いいーですねぇ!」と即答するわたくし。
もう煮るなり焼くなり好きにしてくれという捨て身と期待の複雑な気分です。

髪をカラーしたりシャンプーしたりする間に いろいろ聞かれ、わたくしが酒好きであることが判ると、「ビールあるよ。」とカリスマ美容師さんがギネスを持ち出してきたではありませんか。

「いいんですか?」とかいいながら2~3分でカラにしてしまうわたくし。
まさか、ヘアサロンで飲めるとは、、。
長くここに通ってますが初めてのことです。

イケメン美容師さんに髪を乾かしてもらいつつ、手酌でビール、、、。ここは天国でしょうか。
すぐに飲んでしまったわたくしにすぐ気がついたスタッフの方が、次にエビスビールを持ってきてくださいました。
やっぱりここは天国じゃ~~~!

すっかりイイ気分で もう一度シャンプーしてもらい、席に戻ると、、、。

これはホントにホントなのすが、白ワインといちごがテーブルに!

マジでびっくりの連続でございました。
カリスマ美容師さんにカットしてもらってる間に「シャンパンも好き」とか「クリスマスにシャンパンといちごでデートが夢だ」とか たわけたことを口にしていたわたくし。

その言葉を シャンプーしている10数分で実現してくださったカリスマ美容師さん。
もう~~グッときましたね~~。
そんなに都合良くいちごがあるわけないので、買いに行ったのでしょうか。

まったく気がつかなかっただけに、感動しました。

この方は 誰が見てもイケメンな上に、超有名人で ヘア&メイクだけでなく音楽プロデュースや化粧品開発など手がける立派な人なのに、平民主婦のわたくしに ここまでしてくださるとは。。

申し訳ないやら嬉しいやらで泣けてきましたよ。ホント。

昔からカッコイイ方なのですが、外見以上に中身がカッコイイよなぁ~~、、とあらためて思いました。


パァーーッと夢見ごごちの中、わたくしは調子にのり「ついでに毛先にパーマもかけてください。」とエスカレート。
約5時間かけて完成。


そんなわけで、今のわたくしの髪、かなり赤いです!
ここまで派手にしたのは 初めて。

赤い髪だと着る服の色が限られるよなぁ、とも思いましたが持ってる服も下着も赤ばっかなので問題ナッシング。
今年は赤毛でいきます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉 | トップ | 夢の記念に。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事