昼のガスパール・オカブ日記

閑人オカブの日常、つらつら思ったことなど。語るもせんなき繰り言を俳句を交えて独吟。

向日葵

2018-07-27 22:50:45 | 俳句

かーたんの手術が成功した。
一応、患部と反対側の臓器も全摘したが縫合不全もなく経過は良好という。
ただし、今回の腫瘍は大腸癌からの転移の可能性が高い。
今後の対応については、退院後、外来で外科の主治医も交え検討する予定。
しかし、当面の危機は除かれた。
諸兄にはご心配をおかけしたと思う。

向日葵の日に昂然と顔向けり   素閑

饗宴となれば向日葵舞踏服   素閑

明るしと向日葵に寄せたたずまむ   素閑

四つ目垣向日葵畑の集めたり   素閑

砂利道にバス待てる間の向日葵や   素閑

向日葵の日差しに蜻蛉動かざる   素閑

労働のあたひとせるや向日葵草   素閑

くわつと咲く向日葵昼の憂いかな   素閑

音もなく向日葵の影戯れて   素閑



俳句・短歌ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿