そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

ジン君のお家から

2020-04-14 10:24:52 | お便り紹介
昨年3月に野良猫が自宅マンションに来るのでなんとかしたいと


相談を受けて、スタッフAちゃんが出向いてくれました。



耳カットして見守るという、いわば地域猫としての話をしたのですが


がんばって自宅で飼えるかなという、この猫君にとっては


夢のような展開になっていきました。


まずは、家族に許可を得るところからはじまり、


猫仕様にお部屋を片付け、



途中、実は実はの脱走騒ぎや、耳の下がかさぶたになって治らずに



縫ってもらうことになったりといろいろありました。


そして、久しぶりにお便りが。


ご無沙汰しております(*_ _)


今日でジンくんが家に来て1年経ちました!


Aさんが居なかったらと思うと、感謝の気持ちしか出てきません。


本当にありがとうございます!


ジンくんはすっかりグルメになり、試行錯誤の毎日ですが、楽しくやっています。



今日はお祝いに高級なおやつを準備しましたw



何かまたありましたら、ご相談してもいいでしょうか。


何事も無いのが1番ですがw


長文失礼致しました( ´>ω<)人


的確なアドバイスをしたり、気持ちに寄り添う人がいたことで


1匹の野良猫の運命が変わりました。



一組のご家族が幸せな気持ちで過ごせています。


わたしたちのできることは、ほんの小さなことかもしれませんが


その存在があるのとないのとでは、大きく道が変わってきますね。


ジン君の幸せそうな写真を拝見できて、


わたしたちも幸せな気分になれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心穏やかに | トップ | 希望者さんとのお見合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お便り紹介」カテゴリの最新記事