そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

手術後の急変

2018-06-10 09:27:22 | 天に還った猫たち犬たち
先週の木曜日の夜9時過ぎ


某病院の先生から連絡をいただきました。


当日手術したオス猫が手術後亡くなったという連絡でした。


術中の様子、その後覚醒してからのことなどお話を伺いました。


たぶん、推察ですが元々心臓に何らかの問題があったと思われます。


術中の心電図の波形も、通常の子とは異なっていたため、施術も急いで取り行い


術後もかなり様子を見て下さっていたようです。




元気に見えても心臓の問題などがあると、こういうこともおこりえるので


残念ではありますが、本当に残念ではありますが、いたしかたないです。


担当してくれたスタッフさんを通じて相談者さんにきちんとことの経過をお伝えしてほしいと連絡を入れました。


相談して下さった方も、こういう結果ではかなりがっかりされると思うのですが・・・。


がんばって引き続き子猫たちの保護を、やれる限り試みてくださるとのこと。


ありがたいことです。


翌日、別の若いスタッフさんたちが、この子の亡骸を引き取りに行ってくれました。


きちんとお花を入れて斎場会館に運んでくれました。



悼む気持ちで見送れる心優しい若者たちがいることに、どこかほっとさせられます。


もし生まれ変わってくるのなら、家猫として生まれてこられたらいいと思います。


今は静かに冥福を祈ろうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お行儀良すぎ~♡ | トップ | 6月10日(日)の公園猫の相談会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天に還った猫たち犬たち」カテゴリの最新記事