そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

茶トラ君で思うこと

2010-08-02 00:11:17 | そらまめのひとりごと
ちょっと前に記事にした里親募集の茶トラ君



このたび無事に里親さんが見つかりましたと連絡をもらいました


いまどきの若者
いまどきの大学生


でも、きっちりお礼のメールが来て
こんなさわやかで礼儀正しい若者に保護されていた茶トラ君
そりゃ、どれだけラッキーだったことか・・・


結局、同級生が完全室内飼いで飼ってくれることになったそうです
その同級生とも、電話番号がわからず、別の友人が探してくれたんだとか・・・
よかった~
幸せになれますね



そして、茶トラの男の子を保護して自分のうちの子として
迎えてくれたのがみーちゃんのママさん



ちゃーちゃんは保護してから白血病キャリアがわかりました
心温まるお話や活動のことは
純粋ないのちという彼女のブログを見てください
三重県で活動されていますけど、現在2匹の仔猫の里親さんも募集しています




先日、茶トラのチャンプル君を見送ったばかりのわたしですが
良き方に縁があった別の茶トラ君たちを見て
どうかチャンプル君の分も幸せになってほしいと思わずにはいられません


どちらも、わたしの暮らす浜松市とは離れていますけど
遠く離れた場所でも、がんばってくれる人がいたり、
幸せを手にできた子の話というのはほっとするもんですね


暑い日はまだまだ続くけど
いいことがたくさんありますように・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんのために生まれてきたん... | トップ | ちび太君便り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~ちゃんのまま)
2010-08-03 11:31:30
ご紹介ありがとうございます。

大学生が保護した茶トラもどうなったんだろうって思ってました。
よかったです。
大学生さん ありがとう♪
本当にありがとう!

そらまめさん、私がふっと思ったことなんやけど茶トラちゃんって甘えん坊違いますか?
チャ-スケと家に来てた子が甘えん坊さんで保護してる茶とらも甘えん坊。

チャンプル君の分までチャ-ちゃんには生きてもらいます!

返信する
み~ちゃんのまま様 (そらまめ)
2010-08-04 00:12:35
茶とらんは甘えん坊で脳天気で
ネコが良くって楽しい!!
というのがわたしの感想で~す

ちゃーちゃんも白血病キャリアですけど
がんばってなが~く、楽しく生きてほしいです。
チャーコ、やっぱりどっかで発症して死んじゃったのかな?
外はどうしても過酷だね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そらまめのひとりごと」カテゴリの最新記事