そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

譲渡するということ

2023-10-27 23:28:41 | いっしょに考えたいな
今週、恐ろしいニュースが飛び込んできました。

沖縄県で起きた事件です。
トライアルに行ってすぐに、連れて行った子猫2匹が虐待にあい、
相手との連絡がうまくいかないことを不審に感じてお迎えに行くと、
そこにはぐったりした子猫たち。
1匹は肺に穴が開くほど殴られて、苦しんで死亡。
もう1匹も壁にたたきつけられたのか、足を粉砕骨折して大けが。

記事を読むだけで吐き気がして、胸が苦しくなってしまいました。

今までも、こういうことを耳にすることは何度もありました。
この世には、自分よりも弱いもの小さいものをいたぶって
喜ぶような癖のある人物が確かに存在していて・・・。

変わってるねとかそういうレベルの問題ではなく
おどろおどろしい何かを、自身の内側に飼ってるわけです。

お話しをうかがうときは、より慎重に・・・。
迷いや、何か違和感を覚えたらいったん下がり
そして急がない、慌てないようにしようと思います。
しっかりとスタッフさんにも伝えていかないといけないですね。

たぶん、今回の事件を起こした人物は
他にも同じようなことをしてきたと思います。
たまたまこれは氷山の一角にすぎないのではと・・・。

どうしてこんなことをするんだろうかと考えても絶対にわからないので
こういう人はどこにでも存在するんだと
肝に銘じて活動するようにしたいと思います。

亡くなった子の魂が、どうかどうか安らかで穏やかでありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀と猫たち | トップ | 不妊手術とショウちゃんのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いっしょに考えたいな」カテゴリの最新記事