そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

春の予感と猫の集会

2010-03-15 00:05:32 | そらまめのひとりごと
いろんな地域の、それぞれの町の外で暮らす猫に
思いをはせるCATSたちで集会です


地域猫活動と呼ぶにはまだまだかもしれません


でも、生まれてきても人の手によって、あるいは他の動物によって
あるいは母猫の飼育放棄だったり、食べるものが無くて
病気に感染していたり・・・
なんらかの理由で生きることができない仔猫たち


そうして不幸に産まれてしまう数を減らすには
今の段階ではTNRしあかりません
手術をして、その後その地域を管理していくこと


そういう活動を広めていこうとがんばるCATSが顔合わせです





各地域によって、市から補助が出たり
協力してくださる獣医さんの考え方、料金が違います
お互い情報交換したり励ましあっていこうねってことで


1歩ずつ、少しづつでいいからはじめていかないと・・・ね



たま~には、うんとおいしいものをいただいて
うんとスイーツして・・・女子活動もしなくっちゃね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親さん募集中のダイモン君 | トップ | 春ちゃんとして再出発 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったね~ (チュウとチビのママ)
2010-03-15 11:41:33
ネコ問題には、大層なことは何もできず
応援ばっかりですが、みんなが出来る事を
持ち寄って、何らかのカタチが出来たら
良いですね~
お料理もパフェも久しぶりで、美味しかったですよ~
返信する
Unknown (ももたん)
2010-03-15 17:13:29
飲んだあとの甘いものは
食事のあとのラーメンより
全然いいと思いま~す(*^-^*)

貴重なお時間をどうもありがとうございました<(_ _)>
返信する
Unknown (アジママ)
2010-03-15 17:46:51
お料理、美味しかったです
画像見るだけで また食べたくなるぅ~!

も捨てがたかったけれど
たまに胃の中で酸っぱいモノと蛋白質が喧嘩するので断念

色んな市の行政の形や協力獣医さんの話を聞けて、後々々々支援のワタクシでも ほぉぉ~と頷けるほど良い会合(宴会?)でした

実は帰りにコンビニに寄り、おむすびセットを買って食べました。
よく食べた一夜でしたわ~!
返信する
チュウとチビのママ様 (そらまめ)
2010-03-15 22:05:25
いえいえ・・・いつも楽しく明るい話題で
気持ちを盛り上げてくれる存在です
まあ、そういう性格じゃなかったら会社のトップをやっていくのは無理なんだろうな~って
思います
肝が据わってて、見習うとこがたくさんです

みんなで思いを吐き出したり、参考にしたり
改善したりするための交流は大切ですね
返信する
ももたん様 (そらまめ)
2010-03-15 22:07:50
もう少しゆっくりお話ししたかったのですが
電車の時間もありますし・・・
また、いろんな機会をもうけてお話し聞かせていただければうれしいです

甘いもの・・・で、また肥りました
返信する
アジママ様 (そらまめ)
2010-03-15 22:10:35
すごい食べてましたね
あんなおいしそうにチョコパフェを食べる人
最近ではあまり見たことがなかったです

そして、きれいな足に・・・どきっとしました
スカートのこと忘れていました

ま・・・出せるようなもんじゃないので・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そらまめのひとりごと」カテゴリの最新記事