讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蕎麦道楽高はし

2019-12-21 22:28:00 | 今日のうどん・そば
そろそろ冬季限定の鴨せいろが食べたいねと、出かけてきました。
本日の蕎麦は福井県丸岡産、確認しても味の違いが分かりませんけどase2

で、早速鴨せいろを頂きます。
出汁には鴨肉と葱、柚子の皮も入ってたかな?

そばカリント、蕎麦湯もついています。
ほんのり緑がかった新蕎麦です。

そして、大好きな「そばがきぜんざい」を。
小豆の粒々がとても美味しいです。

また来なくちゃね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2019-12-22 06:54:12
本格的なお蕎麦屋さんね。
鴨せいろいいですね、蕎麦かりんとうもあれば買います。
そばがきぜんざいはなかなかないわ、いいですね。
こういうお蕎麦屋さん今少ないですよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-12-22 09:11:00
あーき様
そうなんです、ご主人のこだわりが良く分かります。
蕎麦カリントウもカリッと、美味しかったです。
蕎麦がきが大好きで、あれば注文します。
器も楽しめて、また行くのが楽しみです。
返信する
Unknown (来夢来人)
2019-12-22 11:41:05
こんにちは🌞

鴨が入ったお蕎麦に蕎麦がき善哉が美味しそうですね!
返信する
Unknown (母ぶう)
2019-12-22 14:13:14
蕎麦の産地を記したお蕎麦やさんっ
て素敵よね。
已然、そのようなお店でお蕎麦じゃ
なくて鰻を食べてきたの。ツアーで
した。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-12-22 20:55:08
来夢来人様
こんばんは~
冬季限定なので、何回か食べに行きたいです。
特に蕎麦がきぜんざいが大好きです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-12-22 20:59:40
母ぶぅ様
蕎麦の産地、味の違いが良く分かりませんが、でも日本各地にあるんですね。
お店が暇(笑)だと、ご主人からいろいろうんちくが聞けてお蕎麦の事を教えてもらえます。
昨日は次々と来客があり、聞けずに残念でした。
返信する

コメントを投稿