讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リンゴの切り方

2019-12-20 21:42:00 | 日常
6:48、スッキリした朝の空でした。

金曜日はコーラスです。

今年のコーラスも後1回、22日(日)が最後です。

16:36、モミジは枝だけになりましたよ。
夕焼けが始まっています。

紅白の万両。
さて、いつまで有るかな?
千両も鳥さんに狙われています。

侘助がいつの間にか咲いていました。
葉っぱをチャドクガに食べられてしまって、花だけになっています。
来年は気をつけましょう。

リンゴの新しい切り方、「スターカット」です。
見た目お洒落で皮ごと食べて栄養価UPだそう。

早速試しましたが、私はやっぱり今までの切り方が好きですapple

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2019-12-21 13:06:11
冷え込みと共に熟れる木の実も庭のアクセントになりますね。

先週お店の店頭で真っ赤な実をつけた万両が売られていて私にすれ
ばちょっと高い値段がついていましたが思わず買い物籠にいれてし
まいました。
何度も枯らしてしまった万両今度こそ我が家に根付かせたいです。

りんご母はそのように切っていました。
兄弟たちは早い者勝ちで母はいつもヘタのほう。
まるいりんごをおもいきりかじりたかった日がなつかしいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-12-21 19:42:59
なにわいばら様
万両、買われましたか?!
我が家の庭のあちこちに万両の苗木が育っています。
白は見かけないので、今年は鳥さんに食べられる前に実を植えてみようと思っています。

子供の頃はなんでも分けて食べていましたよね。
人数分買う事は無かったです。
今思えば、あの頃が懐かしいですね。
返信する
Unknown (来夢来人)
2019-12-21 19:55:54
今晩は~

年内の習い事は終了ですね、
忘年会、新年会と宴に参加してあっという間に年のはじめですね!
スターカット、初めて見ました。
綺麗で素敵でインスタ映えしますね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-12-21 22:52:33
来夢来人様
はい、明日の午後からの練習で今年最後になります。
4月には福岡の演奏会に参加します。
来年も忙しくなりそうです。

リンゴ、お洒落な切り方ですよね。
返信する

コメントを投稿