讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クリスマスコンサート

2019-12-22 21:05:00 | コーラス
10時からの、町内のクリスマスコンサートに行ってきました。

Airという3人組のグループで、素晴らしいクリスマスソングを聴かせていただきました。

「荒れ野の果てに」「なごり雪」「We Wish You a Merry Christmas(おめでとうクリスマス) 」「今日もひとつ」「そりすべり」などなど。
終わって、美味しいケーキもいただきましたよ。
柚子も沢山いただき、ありがとうございました。

で、13時からのコーラスの前にコーラス仲間のHさんと一緒にランチを。
キッシュとチーズケーキが人気という「Keyaki cafe(ケヤキ カフェ)」へ。

お店は高松工芸高校の近くにあります。
カボチャのキッシュ、とても美味しかったです。

今日は冬至でしたね。

冬至にはカボチャと柚子が欠かせません(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2019-12-23 07:58:00
クリスマスコンサートいいですね。
クリスマスソングはいいわね。
らんちもいいなぁ~
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2019-12-23 09:43:31
クリスマスコンサートでロールケーキを頂いて、
ランチにカボチャのキッシュ、良いですね。
そのキッシュ、気になります!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-12-23 09:47:01
あーき様
もう目の前で生で聴けて素晴らしかったです。
いろんなクリスマスソングがありますよね。

タイタニック号の、豪華客船が沈む時に沈みゆく船上で演奏された「主よ 御許に近づかん」も素晴らしい音楽ですよね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-12-23 10:16:45
母ぶぅ様
この喫茶店、お若いご夫婦で頑張っておられました。
土日の練習(来年1月からは月に2回)がある時には通ってみたくなりましたよ(笑)
返信する
Unknown (来夢来人)
2019-12-23 13:10:51
こんにちは~

手作り感一杯の町内のクリスマスコンサートは楽しくて良いですね!

歌を聴いてケーキも頂けるなんて最高!

子供のころ冬至には、ゆず風呂に入り風邪知らずとよく言ったもので

す。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-12-23 17:20:09
来夢来人様
こんばんは~
お陰様で楽しいひと時でした。
会費100円で、申し訳ない感じでしたよ。

柚子湯、香りが良くて温まりますよね。
返信する

コメントを投稿