讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ざわわ、ざわわ

2007-08-30 19:20:42 | 農作業
我が家の稲もすくすくと育っていますー。
穂が出て花が咲き出したのははえぬきという品種。

穂がちらほら出てきているのはひのひかりです。

はえぬきは9月末頃に刈り取り予定。
少し遅れて10月8日頃にはひのひかりですね。

もうすぐ美味しい新米が食べられる~~~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2007-08-30 20:46:49
四国も穂が垂れてますね。この後台風の被害が出ないことをお互い祈りましょうね。
もうすぐ新米!我が家も待ちどおしいですう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-08-30 21:10:07
まさ様
そうですね、台風さえ来なければ豊作間違いない(笑)
我が家で刈り取り、乾燥、脱穀とするので混ざりけなし♪

お互いに美味しい新米がもうすぐ。。。
返信する
Unknown (のまど)
2007-08-30 21:55:13
・・・さとうきび。ぢゃなくてお米っすね(^_^)/

炊きたての新米、凝ったおかずじゃなくて漬物とか焼のりで食べたいっすわぁ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-08-30 22:18:07
のまど様
はい、お米ですー。風が吹くとざわわって聞こえます(笑)

そうそう、新米っておかずいらずですよねっ!
返信する

コメントを投稿