讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日の出製麺所

2007-08-31 20:25:54 | 今日のうどん・そば
100000ヒットの記念品には、やっぱり坂出市富士見町の日の出製麺所さんの讃岐うどんですよね♪

日の出製麺所さんでは昼間の1時間だけ店頭で打ちたてのうどんを食べることができますー。

その混み合う時間は避けて14時頃に行っても次々とお客さんが来ます、さすがheart

買い物ついでに、いつも生麺をお持ち帰りしますが、こんなレトロな袋に入れてくれます。
で、今夜はかけうどん50円なり~♪あっ、トッピングは別ですけど(笑)


ではでは100000ヒット達成の方、お楽しみに~~~rarmen

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (台ワンコ)
2007-08-31 23:17:08
いいな、いいな、日の出のおうどん。
ここは前回行けなかったので
次回是非行きたい所です♪

うふふ、ストラップは持ってるけど(*^^*)V
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-08-31 23:41:53
台ワンコ様
1玉50円の生うどんは地元ならでは、ですね♪

>次回是非行きたい所です♪
12時までに行っとけば必ず食べられますー。
早めに行って並んだら早く食べられるかも?
そうですね、次回はぜひ(^^ゞ
返信する
Unknown (ツッチー)
2007-08-31 23:57:36
昔、昔、新宿の三越の近くにお勤めしていたんですけれど、
三越のデパチカのコーナーで讃岐うどんを食べさせてくれる所があったんですよ。
腰のある麺に薄口の麺つゆ、具は忘れたけれど柚子も入っていてそれは、それは美味しかったのにいつの間にかなくなっていました。
それが悲しい・・・
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-09-01 05:32:20
ツッチー様
讃岐でもお店の存続は難しいようです。
いつの間にか看板が変わっているお店を良く目にします。
腰がある分、体力も要る訳で、跡継ぎがいなくて、とかも。

忘れられない味を探しにぜひ讃岐へおいでまあせ(^_^)/
返信する
Unknown (morimaman)
2007-09-01 08:50:39
1玉50円ですか!!
博多で、お遣いにうどん玉(そういえばうどんの麺ではなく、うどん玉と言っておりましたね)をよく買いに行っていました。
それとつゆもね。

本当にうどん食い倒れに行きたい!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-09-01 09:15:06
morimaman様
そうなんですよ、奥様、1玉50円!

ぜひぜひおいでまあせ、ご案内いたします、愛車ラッシュにて♪
返信する
Unknown (100000HIT)
2007-09-02 20:01:54
会社の旅行で天橋立に行っておりまして
先ほど帰宅しましたら、土曜に黒猫さんが
届けてくれていました。
ありがとうござーいます。ルンルンルン。
麺だけに長~~い喜び。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-09-02 20:25:57
100000HIT様
このたびは本当にオメデトウございました♪

天橋立、天気も良かったのでしょうね。
美味しいもの召し上がりましたか。

>麺だけに長~~い喜び。
長~~く楽しんでください(^^ゞ
返信する

コメントを投稿