讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お昼は、

2012-08-14 11:00:00 | 台湾 2012年
ホテルでちょっと休憩して、バスにて11時前に鼎泰豊へと。

このアングルで撮るのは初めてです。
11時前でも混んでましたね。

11時20分、意外と早く順番がきました。
う~~ん、いとうまし~~heart
娘と二人なので、小籠包1セイロとトマトと卵のスープ、海老炒飯でお腹がいっぱいに。

539元なり~、ご馳走様でした。
厨房の中はとっても忙しそう~

次にお決まりのコース。
今日は台北101が見えてます。
意翔村茶業さんで美味しい文山包種茶を淹れてもらって。

年末までのお茶を買出しを済ませてホテルへと。

2時間あまりホテルでお昼寝をして、次の買出しもバスに乗って行きます。
素敵なラッピングバスが停まっていました。

518番のバスに乗り、民生東路5段の介壽國中で下り、歩いて4~5分。
微熱山丘Sunnyhillsに到着。
ちょっと街外れですが、沢山のお客さんで賑やかです。
冷たい烏龍茶と試食のパイナップルケーキをいただいてお買い物。
帰りのバス停。

ホテルに戻って。
スヌ子さんがパイナップルケーキに埋もれています。

スーツケースにはどうにか収まりましたよok

暑かったのでホテル近くのかき氷屋さんへ。

黒糖蜜のかかったかき氷、あっさりしています。

食事会の集合時間は18時30分、明日の帰国は早いので荷物の整理などをして。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2012-08-17 05:35:35
鼎泰豊のお人形さんまだいるのね。
小籠包と炒飯美味しいの知ってるから、食べた~い・・・・・・・・・

我が家も毎日台湾烏龍茶沸かして冷やして飲んでます、美味しいですし、さっぱりします。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2012-08-17 06:02:41
讃岐さんの行動力に、元気と食欲いただいております!!
この暑いのに、夏負け知らず・・・・。
思い切り動くのいいですよね…と言いながら、庭の芝刈りいたしました。トホホ・・・
返信する
Unknown (はしる)
2012-08-17 07:35:26
讃岐おばさん!
いつもアクセス有難うございます。
台湾マニアの讃岐おばさんらしく、
手馴れた感じで食事に、買い物にっと
まるで”高松”を闊歩している
ごときリズムですね!!
娘さんも”その手際の良さ”に
驚いていたのでは!!
返信する
Unknown (来夢来人)
2012-08-17 07:46:04
おはよう~

小籠包1セイロ、食べますね!
暑い時にかき氷を食べると身体を冷やしてくれますな~
沢山のお土産を買って楽しい旅でしたね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-08-17 08:23:22
あーき様
鼎泰豊のお人形、可愛いですよね。
皆さん、お人形と一緒に写真を写しています。
台湾へ行ったら小籠包と炒飯は毎回食べます。

台湾のお茶はホント、美味しいですよね。
今年は文山包種茶をメインで飲んでいます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-08-17 08:26:40
母ぶぅ様
娘は奮起湖で気分が悪くなったそうです。
1,400mの高地だということを忘れていました。
先日登った剣山が1,900mあったので少しは抗体が出来てたのかな?
夏は台湾のほうが過ごしやすいかも、です。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-08-17 08:31:11
はしる様
おはようございます。
バスの路線は娘が頼りなんですよ。
私は東西南北が分かりません(~_~;)
行きたいところを言えば先導してくれるので助かります♪
一応携帯のメモには住所などを書いておきますが。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-08-17 08:35:24
来夢来人様
おはよう~
今日も暑いですね!
昨日は大阪へ帰る姪がお米を取りに来ました。
姪の主人は30キロの米袋を両手に持って車に積み込みます。
すごい力持ちです。

スーツケースは二人分で37キロくらいでした。
お茶やパイナップルケーキは重いですから、オーバーしないかちょっと心配しましたが(^_^)v
返信する

コメントを投稿