讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

五常市場へ

2012-08-14 10:51:00 | 台湾 2012年
今日も素晴らしいお天気です♪

朝食の後、朝市に行こうと出かけました。
9時25分、行天宮にお参りしましょう。
お線香とお供えを買って、こちらで手を洗います。
たくさんの人がお祈りしています。

お線香は袋ごと水色の服を着た人に渡し、代わりに一人2本ずつ、火のついたお線香を頂き、廟の前方と後方2ヶ所でそれぞれお参りをして大きな香炉の中へ投げ入れます。
私達が買ったお供え、持って帰っても良いと言われましたが、そのまま供えてきましたniko
ではでは、五常市場を目指します。

ちょっと道を尋ねながらwink
オープンちゃんが居ましたよ~
10時、暑いです!
10時03分、あった、五常街です。
10時05分、五常市場に到着なり~

たくさんのお店が軒先を並べています。
鳥取の20世紀梨と同じで梨山産だそう。
私は梨山産の桃を買いました。

まだ青かったけど、ちゃんと桃の味で美味しかった~

綺麗なお魚も。



なんでもありの市場、素晴らしいです!

新鮮なお魚がとっても美味しそうでした。

あんまり暑いので帰りはバスでホテルへと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2012-08-14 19:06:11
まぁまぁ、もうこんなに美味しい物をおいしものを食べているのねぇ~。
私、まだ、ミニストップのマンゴープリンさえ食べてないのに~。
嘉義観光は??楽しみにしてます!!
返信する
Unknown (なるっち)
2012-08-14 19:11:28
こんばんは~
御無沙汰しておりました^^;
台湾旅行に行かれているとは・・・
よく行かれますね!羨まし~♪
台湾の桃は日本のと同じなのかな?
こちらは夜明け前に激しい雷雨がありました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-08-15 19:21:56
母ぶぅ様
ただいまです~
急遽決まったわりには充実した台湾でした。
お天気にも恵まれて何よりでした。
台湾新幹線の嘉義駅からタクシーで移動、4度目の奮起湖へ。
後ほどアップしますね♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-08-15 19:29:01
なるっち様
こんばんは、ただいまです♪
日本の豪雨の状況は台湾でテレビで見ました。
関空から見える海も茶色で、ゲリラ豪雨の凄さが分かりました。

急遽決まった台湾行き、意外と安く行けました。
移動も地下鉄やバスを利用したので、今回は両替をしなくても前回5月の残りで大丈夫でしたよ。
桃や20世紀梨もありました。
とにかく果物はなんでも美味しいです。
返信する
Unknown (来夢来人)
2012-08-17 07:52:30
おはよう~

五常市場、人気がある証拠で凄い賑やかですね!
豪華な品揃えには輪島の朝市も顔負けですな~
台湾にも伊勢海老が居ますな~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-08-17 08:37:39
来夢来人様
おはよう~
すごい市場でしょう?
伊勢海老も活きがよくて美味しそうでしたよ。
輪島朝市よりも品数が豊富でしたね。
返信する

コメントを投稿