讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

淡路島集合

2012-04-21 14:10:00 | くのさんオフ会
淡路島の最北端、明石海峡大橋のたもと道の駅あわじへ14時に集合して、第7回目となるくのさんオフ会です。

11時過ぎに我が家を出発、津田SAにて昼食、13時30分頃に到着なり~

娘と一緒に第5回オフ会に初めて参加して以来2回目でしたが、諸般の都合に寄り今回で最終回となりました。

4家族7名が揃ったところで明石海峡大橋の撮影会。
で、明石海峡大橋をこのように下から見上げたのは初めて、今さらながら感動しましたniko
向こうに見えるは明石の街並み。
左側からもカショリcamerakirakira2
素晴らしい橋を堪能できました。
と、面白い雲も発見cloud

次に巨大観音像を見にcar symbol5
14時35分過ぎに到着、100mの巨大な観音菩薩像ですが、今は持ち主も居なくて廃墟となっているようです。

そしてたこせんべいの里へと。

試食をしながらのお買い物を楽しみました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2012-04-21 17:18:08
お~~~~長~い橋!!
どっちからどっちに向いているの???
お天気よかったですね。

たぶん、私・・・・一度渡ってますね・・・・。
返信する
Unknown (あーき)
2012-04-21 21:10:17
わぁ~いいなぁ~
讃岐さんはここを渡ったんですか。
気持ちいいですねぇ~・・・・・・・
お天気で良かったですね♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-22 19:40:48
母ぶぅ様
え~~と、淡路島側から神戸方面に向いています。
風が強かったものの、どうにか青空が見えてよかったです。

・・・そうでしょうね、渡っているでしょうね(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-22 19:42:35
あーき様
今さらながら素晴らしい橋でしょう?
残念ながら渡ってはいないんですよ。
今回は淡路島の中であちこちと行きました。
どうにかお天気が良くてこの日は良かったです。
返信する
Unknown (あーき)
2012-04-22 20:32:06
お疲れ様でした。
讃岐さんのところかどのくらいかかりましたか。
明石海峡大橋立派で見事ね。
私は瀬戸大橋は渡りましたけど・・・・・・
機会があれば行って見たいです。
広島にいる娘と待ち合わせていつか行きたいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-22 21:10:10
あーき様
ありがとうございます。
我が家からは約2時間かかりました。
関空へ行く時はいつも明石海峡大橋を渡って行くのですが、こうして見ることは無かったです。
瀬戸大橋も立派な橋ですがこちらは夜のイルミネーションも素敵です。
返信する

コメントを投稿