讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホテルへと

2012-04-21 18:56:00 | くのさんオフ会
本日最後の観光は、静の里公園へと。

源義経との悲恋で名をとどめる静御前隠棲の地と言われ、悲しくも強く生きた静御前の徳を偲んで、その霊廟を中心に整備された公園です。
静御前と源義経のお墓。

で、ここには泳ぐ金塊なるものがhi
錦鯉だそうで、2匹居るという。
一匹発見bikkuri
もう1匹もpeace

16時45分、見学時間を過ぎたので慌てて外へとsymbol5
近くのお店で店番をしてた看板猫ちゃんcat3

ではでは今夜のお宿へと向かいましょう~
なにやらオペラハウスに似た建物を発見eq
観覧車も見っけwink
17時05分、不穏な雲がでてきましたよase2


で、ホテルには18時到着なり~
休暇村南淡路、とってもロケーションの良い所です。

19時、美味しい夕食をいただきます~♪

あわぢびーるで乾杯しましょう~
タコ飯も美味しく炊き上がりました。

で、ここで嬉しいプレゼントgift
あーきさんがひとつひとつ作ってくれたパッチワークの小銭入れをいただきました。

他にもオフ会に参加された皆様からお土産を沢山いただいて、ゆっくりと温泉に入り楽しい一日が終りましたzzz2

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2012-04-21 21:12:06
夕食は釜飯ですか。
お刺身、たこも美味しいのでは。
返信する
Unknown (メイフェ)
2012-04-21 22:03:32
このお釜の中はなんでしょう~
いいな~~~。
その横のは牛肉?
写真から目が離せません。笑
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2012-04-21 22:10:25
釜飯にお鍋…その隣は陶板焼き?
淡路島もいささか広うござんす、お泊まりはどちらでしょう??
返信する
Unknown (来夢来人)
2012-04-22 06:51:09
おはよう~

淡路島に来てますか、良いとこだっせ~
淡路島はパルシェの香り温泉、食は周りが海ですから海の幸、好きな花なら花さじき、
渦潮を楽しめるクルージング、
動物が居るイングランドの丘、
古来から受け継がれてる人形浄瑠璃、
一息つくなら、たこせんべいと・・
夏なら海水浴へ・・・
よく行ったものです。
思い存分楽しんで下さい。
返信する
Unknown (はしる)
2012-04-22 09:12:22
讃岐おばさん!
いつもアクセス有難うございます。
くわぁ!!美味しそうな夕食ですね!!
羨ましい!!
・・・讃岐おばさんは”幸せもの”です!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-22 21:12:02
あーき様
タコ飯、美味しかったですよ~
お刺身や天ぷら、茶碗蒸しなど、お腹がいっぱいになりました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-22 21:14:18
メイフェ様
お釜の中身はタコ飯でした。
約30分くらいで美味しく炊けました。
牛肉はすき焼き風でしたね。
お腹が一杯になりました♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-22 21:17:55
母ぶぅ様
タコ釜飯にすき焼き風鍋、その横は天ぷら、じんわり温めています。
お宿は休暇村南淡路、でした。
ここは天体望遠鏡もあって夜空の星を眺められるのですが生憎のお天気で残念でした。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-22 21:20:02
来夢来人様
こんばんは~
淡路島、よくご存知ですね~!
全部は回りきれませんでしたが楽しかったです。
海の幸は本当に美味しいですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-22 21:21:19
はしる様
こんばんは~
本当に幸せ物です、有り難いですね。
夕食もとっても美味しゅうございました。
返信する

コメントを投稿