讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみちょう)
2012-04-20 16:05:37
讃岐さん
こんにちは(*^_^*)
またまた素敵な花の写真が撮れましたね(^^♪
はっぱに集まった雫がとってもキレイ!
集めた雫が落ちない様に…可愛いですね(^_-)

ライラックも咲き始めたんですね。
北海道は六月になってから咲き始めます。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2012-04-20 16:16:31
ルピナス、ライラック…札幌では至る所に咲いてましたが・・・・。
我が家のライラック、かろうじて小さな一房が付いているだけなんです。
いいですね、どちらも綺麗で、綺麗な写真で。清々しいです!
返信する
Unknown (のんこ)
2012-04-20 16:39:54
わぁ~~お花もさることながら写真の素敵な事!
葉っぱの上の雫まで綺麗に撮れて~~
マクロレンズでですか?  
返信する
Unknown (あーき)
2012-04-20 17:59:15
ルピナスいい色ですね。
北海道でいろいろな色を見ました。
ライラックも北海道の花ね、綺麗なピンクね。
返信する
Unknown (なるっち)
2012-04-20 18:15:03
こんばんは~
最近お天気が悪い~(ーー;)
お~ルピナスいい色ですね☆
葉っぱも綺麗な形だし雫ものって素敵ですよ~♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-20 18:20:38
くみちょう様
こんばんは~
葉っぱにたまった雫、面白いでしょう?
こんなに上手くたまるものだわね(*^_^*)
自然って本当に面白いね。

札幌にはライラック祭りがあるよね。
6月、その時を楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-20 18:28:31
母ぶぅ様
そうですか、札幌も花の町なんですね。
ライラックは良い匂いもしますよね。
背が高いので望遠で写しましたよ。
はっきりした色は写しやすいです(^^♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-20 18:31:00
のんこ様
ありがとうございます。
これは望遠レンズで写しました。
ライラックの背が高いので望遠でないと小さくしか写りません。
ルピナスはちょっと離れて写しました。
葉っぱの雫が楽しいでしょう♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-20 18:37:43
あーき様
ルピナスはこの色だけですが、いろんな色がありますよね。
ピンクも綺麗ですよね。
ライラックも色々あります。
でもちょっと濃い目のこの色が一番かな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-20 18:41:00
なるっち様
こんばんは~
よく雨が降りますよね。
一雨ごとに暖かくなるのでしょうけど。
ルピナス、種を貰った時にはこんなに綺麗に咲くと思ってなかったです。
畑のほうに植えているのですが、素敵です。
独特の葉っぱですよね、雫が面白くて(^^♪
返信する

コメントを投稿