讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

穏やかな一日

2012-04-19 15:45:00 | 庭の花・木
ヒメフウロも沢山咲き出した。

こぼれ種であちこちに散らばって咲いています。

剣山でも見かけたけど、同じものなのかな?

もうすぐツボサンゴやシラユキケシ、モッコウバラなどが咲き、賑やかな庭になります。


明日は夫の車の車検です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2012-04-19 21:35:21
フウロいい色ですね。
我が家も2種類ぐらいありましたけど、自然消滅草花もなくなりますね。
ホソジソウも少し残ってました、大事にしないと。
マツムシソウも消えそう、肥料やりましょう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-20 06:51:59
あーき様
おはようございます。
可愛いでしょ、ピンク♪
これは強いんです、あちこちから出てきます。
頂いたマツムシソウ、無理だったみたい。
バイカイチゲは今のところ、葉だけ出ています。
タツナミソウやイモカタバミも順調です。

肥料も大切ですね(^^ゞ
返信する
Unknown (来夢来人)
2012-04-20 07:30:20
おはよう~

次から次へと色んな花を咲かせてガーデニングを楽しんでますな~
花って不思議な力があり癒されますな~
花咲、讃岐さん頑張って下さい。
返信する
Unknown (無限クニ丸)
2012-04-20 07:51:41
讃岐おばさん、おはようございます!
いろんな花をご存知な花博士の讃岐おばさんに
いつも感心しています。
♪花を愛するひとは~
♪こころ清きひと~・・・ですよね!
ぼくも少し勉強しよう(汗)
返信する
Unknown (くみちょう)
2012-04-20 08:10:55
讃岐さん
おはよう(*^_^*)
ヒメフウロの花が画面に浮んで…お花だけにピントを合わせて写したの!?
カメラ目線は最強だね!!(笑)
人間の目ではこんな風には見えないでしょ(^_-)
楽しいです(^^♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-20 08:18:08
来夢来人様
おはよう~
梅ちゃん先生も面白いですね。
毎朝8時が楽しみです♪

きまぐれガーデニングですから枯れたり無くなるお花も多数です。
それでもこうして咲いてくれると嬉しいですね。
頑張りまっすヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-20 08:21:34
無限クニ丸様
おはようございます。
いえいえ、忘れる名前のほうが覚えるよりも多くて苦戦しています。
咲いたときだけ愛でるのは失格ですよね。
花が終ったら肥料もあげなくちゃ、です。
そうそう、花の名札を買ってこなくちゃ(^^ゞ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-20 08:24:30
くみちょう様
おはよう~
マクロレンズはいろいろ遊べて楽しいです。
たまたまこういう風に写っただけ、私には計算なんかできません(笑)
でも、いろいろ写していると人間の眼って素晴らしいなぁと思いますよ。
眼も大切にしないと、です。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2012-04-20 08:37:59
↓ヤマシャクヤク咲きましたね、やさしい色で、うっとりしましたぁ~!
姫フウロもありましたか・・・・可憐な花ですよね。
ツボサンゴ、シラユキゲシ‥蔓延り所にはたくさんありますが、我が家は・・・・見つからない!!消えたようです!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-20 10:15:13
母ぶぅ様
お帰りなさ~い!
咲きましたよ、ヤマシャクヤク♪
今朝の雨でもう散ったと思いますが(^_^;)
ツボサンゴは玄関前で大きな鉢植えにしています。
もう4~5年になるかも、たまに肥料と水だけで綺麗な花を咲かせます。
シラユキゲシは土が合ってるのかどんどん増えて抜いています。
やはりその土地に合う花と合わない花がありますよね。
返信する

コメントを投稿