讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

kー7

2012-04-18 18:41:00 | 写真
私のカメラが修理を終えて帰ってきました。

早速夕暮れの中、ヤマシャクヤクをマクロレンズにて。

で、発見、花びらは真っ白だったんですねbikkuri

おしべの軸が紫、知りませんでした。
やっぱり使い慣れたカメラが良いですねcamerakirakira2

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみちょう)
2012-04-18 20:10:14
讃岐さん
酷ばんは(*^_^*)
凄い凄い…。
解ります~。
花びらは真白で紫は入って無いね。
おしべの芯の下部分が紫色なのが良く解りましたよ(^^♪

良いカメラをお持ちですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (くみちょう)
2012-04-18 20:13:21
訂正
スミマセン(^_^;)
「酷ばんは」ではありません
こんばんはです(笑)

下カエル見つけました陀の部分に一匹(*^_^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-18 20:40:03
くみちょう様
こんばんは~
花びらの中心のほうが紫とばっかり思っていました。
今まで、いい加減でしたね(笑)

カメラは新しいのが次々出てキリがないですよね。
とりあえずしばらくはkー7でと。
でも、明るい交換レンズが欲しいんですよね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-18 20:41:56
くみちょう様
カエルさん、陀の所と阿の所にも居るんですよ(笑)
余程居心地が良いのかしら♪
返信する
Unknown (つくし)
2012-04-18 21:53:06
こんばんは~
新しいものって、いいですが、やっぱり使い慣れた物は、違いますよね
肉眼で見えない物も、マクロで撮ると、知ることありますよね
返信する
Unknown (のんこ)
2012-04-18 22:59:59
こんばんは~
私のカメラも修理を終えて帰ってきました!
膝の上に置いていたカメラを落っことしてしまいレンズが派手に割れてしまいました
幸運な事に、割れたレンズは付けていたプロテクターのレンズだったのでカメラ本体のレンズは無傷でした。
変形して取れなくなったプロテクターを外して貰って帰ってきました!
讃岐さんの仰るように慣れたカメラが良いですね~~
マクロレンズ・・お高いようなので持ってっていませんが、これがあればこんなに綺麗に撮れるんですね~良いなぁ~~♪  
返信する
Unknown (kyon2)
2012-04-19 00:02:51
関係ない話題になりますが・・・

5/3の鵝肉城海鮮での夜食ですけど
せきけん氏も飛び入りで参加される
かもしれない・・・という連絡が
ありました。
彼は発売されるかもしれない・・・という
高鐵+台鐵のジョイントパスを使って
今回は廻ってみるそうです。さすが鉄ちゃん。

わたしは今回、台湾でスマホ・デビュー。
7,980円でSIMフリーの安物を購入しました。
日本でもWi-Fiでなら使えますので練習中
ですが、やっぱり文章入力が・・・
短文のメールを打つのに10分かかって
います。無線キーボード、買おうかな。
返信する
Unknown (あーき)
2012-04-19 06:15:02
おはようございます!!
カメラ戻りましたね、やはり使い慣れたのがいいですね。
オフ会いい写真見せてね。
皆さんの写真もこっそり見せて(^0^)
返信する
Unknown (無限クニ丸)
2012-04-19 07:24:55
讃岐おばさん、おはようございます。
ぼくも一眼レフを使いだして間もないのですが、
マクロレンズ・・・やっぱいいですね!
肉眼では見えない所までくっきりと・・・
まるで小人になった気分です(素敵♡)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-19 07:28:07
つくし様
おはよう~
最初、直るのに2週間くらいかかると言われて今週末のオフ会に間に合わないのでどうしようかと思いました。
マクロの世界は撮ってても面白いですね♪
返信する

コメントを投稿