讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

実のなる木

2006-05-18 19:58:28 | 庭の花・木
さくらんぼが終わったら、次は木苺です。今年もいっぱい実がついています。

木苺が終わりかけたら、びっくりグミ。

そして桃は、もう少し大きくなったら袋掛けをしなくちゃ。
  
「くいしんぼ」なので実のなる木もあれこれ植えています。

今日、山桃の木が3本あるって言ったら笑われました。大きくなるから困るんだそう、、、確かに、、、もう手遅れ。

あと欲しいのは、ザクロの木です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時遊人)
2006-05-19 00:31:04
ぐみ・・・子供の頃に、屋根に上って、取ったなー(~0~)
ザクロも美味しいですよね。是非、葡萄と共にお作り下さい。
返信する
Unknown (室長)
2006-05-19 04:58:49
おはようです(^O^)☆あのさぁ~、「讃岐邸」って、なん百坪あるのぉっ?
凄いねぇ。で、グミとかザクロとかイチジクとか、なんか懐かしいね。

ほんと、学校帰りによそ様のを食べてたよな。でも、おばちゃんなんか見つかってもニコニコしてたもんな。

良き時代の思い出話でした^O^って、俺、年かねぇ~?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-19 05:19:13
時遊人様
>屋根に上って
大きな木だったんですね。
子供の頃には山で食べてました。

葡萄・・・、難しいな・・・。
あっ、ザクロは必ず(^^)v
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-19 05:28:49
室長様
おはようございますー。
まぁ、減反している田へ植えれば何本でも・・・(笑)

小さい頃は蜜柑なんか、赤くなるのが待ちきれずに
青いのを食べて、よく叱られた(>_<)
>俺、年かねぇ~?
みんな懐かしい思い出がありますよ。

お師匠さん宅では、うまくいきました?
返信する
Unknown (室長)
2006-05-19 06:48:50
どうもです^0^☆!いゃっ!何ってしてないんですけどネ・・・。
灯油の量とか風量の調整なんですけどね。要は師匠が寂しがりやなんですよ。ぷっ!

で、ここ2年くらい雑木の釉薬を作っているんですよ・・・例えば、そのザクロとか、ブドウとか、ブドウでもデラとか甲州とか巨峰とか・・・・etc。

で、6月に薪窯で、テスト焼きなんですよ。

で、今日も「降雨洗濯物乾燥不可」ですね。主婦としては。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-19 07:11:40
室長様
雑木の釉薬、そう、平川さんのもススキや梨の釉薬って言ってましたね。
寂しがりや?芸術家はそんな人が多いんですね、ぷぷっ!
で、情熱家!!

今は「嵐前静不気味」ですー。
返信する
Unknown (のんの)
2006-05-19 12:01:30
いろいろな果物が出来ていいですね。
今日は、雨 木々は青々としているけど
また雑草が生えそう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-19 12:42:46
のんの様
本当によく降りますねぇ!

庭や畑の草も伸び放題です(笑)
どうしましよう。。。
返信する
Unknown (室長)
2006-05-19 19:04:05
雨、どうですかぁ~?こっち(…っても、大した所ではないですけどネ^O^ ぷっ!)は、「強雨皆家路急帰」ですね。

で、俺がその四字熟語?の本人なんですわ(-.-)ぷっ!

では、では、また明日(^з^)-☆!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-19 19:15:53
室長様
こちらは「急降急止間蒸」ですー。
今は止んで、もわ~っとしてますね。

はいはい、気をつけてお帰りください。
お疲れさまー♪
返信する

コメントを投稿