讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浜海道

2006-05-17 22:18:09 | 日常
萌香姫がもうすぐ大阪へ帰るので、今日はお別れ(?)パーティです。

高松市一宮町の浜海道は新鮮なお魚を安く食べさせてくれるとあって、平日だというのに、沢山の客が入っています。

お刺身の舟盛り、カニ、鯛のアーモンド揚げ、ジャガバターなど、総勢大人8人とベィビー2人でワイワイ・ギャーギャー!

今日も美味しくいただきました。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瞳ママ)
2006-05-17 22:39:06
ここ私も好きです。一ノ宮は行ったこと
ありません。多度津と屋島店もいつも凄い
賑わいですよね。
ここって異常に料理が出てくるの早く
ないですか?いつもビックリします。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-18 05:51:23
瞳ママ様
我が家は少し遅れて着いたので、
舟盛りが中途半端です(笑)

そう、安い、早い、美味い、の典型ですー♪
返信する
Unknown (室長)
2006-05-18 05:57:41
おはようです(^O^)。
今朝は「雨降鳥×」ですね。いゃぁ、雨が強くて鳥の姿が見えないってことなんですけどネ。

姫、帰っちゃうんですね。ちょっと、寂しいですね。
赤ちゃんがいると、大人同士の会話もスムーズに運ぶ時ってありますよねっ!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-18 06:12:18
室長様
おはようございますー。
昨日一日雨でした。
今日は・・・「曇天雲雀声大」ぷぷっ!

そうですね、特に実家の義兄は「萌香を置いて帰れ」
って姪に言ってるそう。
返信する
Unknown (室長)
2006-05-18 06:50:39
どうもです。昨日、今日ってナイターで師匠の手伝いなんですよ。
自分が「唐津」に行っちゃうから、灯油の焚きをやってるんです。弟子は辛い!ぷっ!

で、丸田さんは寄ってくるのですが、中川さんの工房を今日中に調べてくれとのことなんですわ。

・・・・それにしても、雨が強いです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-18 07:11:54
室長様
そうなんですか、ご苦労様です。
でもこうやって焚きにかかわれるのはうれしいことですね。

中川さんの工房は・・・いつもの事ながら
迷いましたねぇ、ぷぷっ!
何度も通りがかりの人に聞きながら行きました。
自然坊さんが居られなかったのが残念でした。

大きな台風が台湾のほうから来てますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-18 08:25:28
さつきちゃん
おはようございます。

彩未ちゃんと萌香ちゃんは3ヶ月違いです。
並んでると双子に間違えられるそう、ぷっ!

新鮮で、美味しかったですよー♪
返信する
Unknown (のんの)
2006-05-18 16:23:45
こんにちわ、「浜海道知ってる?」と会社の人に言われたので、それぐらい知ってるわよと言ったら道路と居酒屋さんとのミスマッチでした。 なんと会社の人、じゃんけんで最後まで残り、おかずをゲットしたそうです。
おいしそうですね。 お二人のベビーもほんとかわいい!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-18 16:58:38
のんの様
私も勘違いしてました(笑)てっきり浜街道のほうに店があると思って
そんな遠いところの店?って言った。

へぇ、じゃんけんがあったんだー!
返信する
Unknown (室長)
2006-05-18 17:43:08
では、では「おば様」、「お師匠」、「萌香姫」、「彩未ちゃん」帰ります。

灯油窯で、素焼きの手伝いなんです。俺の作品はなんもないのにぃ~!!!
返信する

コメントを投稿