讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が家うどん

2020-02-28 20:05:00 | 今日のうどん・そば
6:54、お日様が顔を出すのが少しずつ早くなっています。

コーラスがお休みで、のんびり過ごせます。

朝日を浴びて更に赤くなった山茶花。
もうほぼ咲き終わりかな?

今日のお昼は我が家でうどん。
まず、どんぶりに卵を割り入れて。

熱々に茹でたうどんを入れて混ぜ合わします。

で、畑の葱と昨日買っていた天ぷらをのせて出汁醬油をかけていただきま~す。

天ぷらは海老のかき揚げ、ごぼう天、レンコン天。

我が家うどんも良いですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2020-02-28 23:04:22
長いこと朝日みていません。
爽やかな朝ですね。
いつも寝るのは日付が変わってから。
勤めていたころから夜型人間になってしまいました。

おうどんおいしそうです
我が家も明日の昼は今夜の残りでカレーうどんになりそうです。

返信する
Unknown (あーき)
2020-02-29 06:37:01
我が家うどんは「釜揚げうどん」ね?美味しそう。
お稽古も減り少しのんびりね。
陽が伸びましたね。
山茶花真っ赤ね(笑)
返信する
Unknown (母ぶう)
2020-02-29 09:24:00
さすが、讃岐さんの我が家うどんは
、最高!
まず卵を‥‥真似してみま~す!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-29 10:33:48
なにわいばら様
我が家の台所兼居間は東側が大きく開いているので、朝日の様子がよく見えます。
良い感じだと、急いでスマホを持って外へ(笑)

たまにはうどん玉を買って、ゆっくり食べるのも良いですよね。
昨日の残りで作るカレーうどんも最高に美味しいですよね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-29 10:44:06
あーき様
これは出汁を入れないで、直接出汁醤油をかけるので、どちらかといえば「ぶっかけうどん」になるかな?
釜揚げうどんは、茹で汁と一緒に丼に入れて、コップに入れた出汁で食べます。

コーラス、明日もコミニュティが閉鎖で使えなくてお休みです。
今日は雨模様、スーパーにでも行こうかと。
山茶花はもうお終いですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-29 10:46:07
母ぶぅ様
釜玉うどん、おすすめですよ!
坂出の鎌田醤油の出汁醬油がとても便利で重宝しています。
返信する
Unknown (来夢来人)
2020-02-29 13:57:36
こんにちは😃

日の出が早くなりましたね!
朝日が燦々と輝き山茶花も喜んでますな~

天ぷらうどんか美味しいそう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-29 20:07:45
来夢来人様
今日は一日雨模様でした。
城崎温泉ツアーですが、旅行会社からの電話があり、中止になりました。
残念ですが、仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿