讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北海道土産?

2020-02-27 21:22:00 | 日常
6:37、穏やかな朝焼け。

と思ったら昼間は風が強くて寒かったです。

毎週金曜日はコーラス、ですが団長さんから連絡があり、明日と3月1日(日)の練習はコロナウィルスの用心の為にお休みになりました。

自主練習を少しでも頑張りましょう。


北海道物産展を開催中の高松三越近くで仕事があった娘のお土産。
六花亭のセットです。

私の大好きな「六花のつゆ」はやっぱり北海道へ行かないとね。

そして、ジャンボイカ飯。
3人で食べてちょうどいい感じでした。

夫も三越近くへ行ったからと。
オムレットケーキ、とっても美味しかったです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ima)
2020-02-28 01:25:30
六花亭のお菓子は大好きです。
「六花のつゆ」はなかなか物産展では出ないですよね。
もうあちこち催しも中止だったりお店も大変な事になりそうです
ね。
学校のお休みも公立だけって、思い切り中途半端ですね。
返信する
Unknown (あーき)
2020-02-28 06:59:00
北海道物産展楽しいですよね。
我が家に届いたお菓子と同じようなのが(笑)
ケーキがいいなぁ~久しく食べてないの。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2020-02-28 10:30:21
六花亭の詰め合わせ、つい先日も見ましたよ!
我が家でないのが惜しいけど・・・・あーきさんとこでね。
ジャンボイカめし、美味しそう!!
返信する
Unknown (はしる)
2020-02-28 12:44:29
讃岐おばさん!
こんにちは!

当地でも市内の唯一デパートにて
格別の人気イベント’『北海道物産展』!!
それぞれが、割高ですが、
美味しいです!

コロナ19が流行しています。
お気をつけてください。

一日も早い終息を祈っています。

今日も素晴らしい一日でありますように
祈っています。
いつもアクセス有難うございます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-28 13:51:11
ima様
六花亭の包装紙も良いですよね。
この詰め合わせの箱にもさりげなく描かれていました。
今年も北海道へ行って「六花のつゆ」を買いたいなぁ(笑)
香川県の小中は3日から、高は2日から休校になるみたいです。

今日はコーラスが無いので、スマホで録音したのを少し復讐しています。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-28 14:01:44
あーき様
昨日行った娘の話だと、人出は思ってたより少なかったそう。
あらら、北海道から届いていましたね!
ケーキも玉に食べたくなる時がありますよね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-28 14:03:57
母ぶぅ様
そうでした、私もあーきさんとこで(笑)
ジャンボイカ、良く味が染みこんで美味しかったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-28 14:10:11
はしる様
こんにちは~
4月早々の福岡行きが近づきましたが、さて、どうなるんでしょうね。
コロナウィルス、まだまだ続きそうです。
お互いに用心しなくちゃ、ですね。

こちらでもデパートの北海道展は人気があります。
前半が今日終わって、明日からは後半になり、お店が入れ替わるそうです。
返信する

コメントを投稿