讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝マック!

2020-02-29 20:07:00 | 日常
朝、早くに夫が出かけたと思ったら、朝マックを買って帰りました。

良かった、ちょうどご飯が少なかったのよね。

今日はまた、うどん玉を買って来ましょう。

あ、天ぷらもね(笑)


明日の日曜日は市のコミニュティセンターでのコーラス予定でしたが、コミュニティセンターが閉鎖の為、練習もお休みになりました。

そして、4日に日帰りで城崎温泉や出石町へ行くツアーも、今日連絡があり、中止になりました。

温泉、行きたかったなあ。。。

4月の福岡行きや5月の台湾行きはどうなるのかな。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ima)
2020-02-29 23:42:47
我が家からすぐの所にもマックがあります。
なかなかタイミングが合わずに朝マックはチャンスがありま
せん。
ハンバーグ、小さくなりましたよね。
お昼頃前を通ったらドライブスルー大行列でした。
私も4月初めのギリシャをキャンセルしたら気が抜けてしまい
ました。
返信する
Unknown (あーき)
2020-03-01 06:31:37
予定が全部中止困りますね。
公民館まで閉館とわね。
何処へも行かれないですね、バスツアーが一番怖い。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-03-01 08:30:40
ima様
確かに気が抜けますよね。
収まったら温泉も自力で行かなくちゃ。

定番のお菓子類でも、値段は据え置きで中身が少なくなったり。
最近はよく確認して買わないと、ですね。
我が家からマックへは、車で5分くらいで行けます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-03-01 08:33:32
あーき様
ほんとに予定を早くから入れているので、困ります。
この機会に家の中の整理でもと思っても気が抜けて(笑)
確かにバスツアーは余程注意をしないと、勉強になりました。
返信する
Unknown (母ぶう)
2020-03-01 09:09:58
バスツアーは中止になって良かったですよ!!
コーラスのメンバーもいつも通りなのに・・・と思っても、コミニュテセンターは他のいろんなグループが出入りしてますからね。
今少しの心棒です。
我が市内、まだ交流センター使用の事には触れていませんが時間の問題かな?

返信する
Unknown (来夢来人)
2020-03-01 09:13:21
おはようございます。
朝マックは久しく食べてないです。

わが家は、食パン、フランスパンを好むのでパン屋さんで買います。

軒並みにイベント、行事、コンサート等が中止ですね!
学校も休校になり娘も休みで困惑気味でしたが、
病院への配置転換が決まり仕事が出来ると喜んでます。
讃岐さんも、せっかく楽しんでいた城崎温泉、
出石へ行くツアーも中止で残念ですね!
良い温泉も入れないし、美味しい蟹、蕎麦が食べれませんね!
早期に恐るべしコロナウイルス撃退法が見つかり、収束を願う。
普通の生活が戻り、観光客が来れる状態に戻り、
東京オリンピックが中止に成らないことを願います。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-03-01 09:36:22
母ぶぅ様
夫は早くから、キャンセルを連絡って言ってましたが、そのうち、と思っていたら。
確かにたくさんの人が集まる場所や乗り物は控えたほうが良いですよね。
収まるまでしばらくはおとなしくして、ですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-03-01 09:39:19
来夢来人様
はい、城崎温泉や出石蕎麦が消えました(>_<)
しばらくはおとなしくしましょうか。
コロナウィルスの撃退法、早く見つかって欲しいですね。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2020-03-01 20:47:57
朝マック買ってきてくれるなんて優しいご主人ですね。
おいしそう!朝から洋食羨ましいです。

ジョイさんや他から4月の無料の旅行招待券が届いていますが申し込
まないほうが懸命ですね。その前に中止でしょうね。残念です。
両方とも温泉つきなので行きたかったです。
こんな時です。今はおとなしくしているのがいいでしょう。
それにしてもいろいろな予定が中止になり世の中不気味な静けさで
恐ろしい不況時代に突入でしょうか。
見えない細菌の恐怖。
期末試験真っ最中の孫も突然試験がなくなり
このまま3学期が明日で終わるそうです。

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-03-01 22:38:48
なにわいばら様
無料の旅行招待は宝石店や毛皮店がもれなく付いてきますよね。
買わなくてもお店から出られなくて、時間が勿体ないです。
なのでそういうツアーには行かないことにしています。

今日も大型スーパーへ行ったら、除菌ウェットティッシュやトイレットペーパーはありませんでした。
でも、しばらくしたら出てくるでしょうね。
何処へ行くにも気をつけないと、ですよね。

これからの子供達が一番可哀想ですよね。
ほんとに早く終息してほしいです。
返信する

コメントを投稿