讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本当に最後の紅葉

2008-11-29 23:21:00 | 神社・仏閣
坂出の浜街道を走っていて途中に綺麗な紅葉を見つけたので写してたら青サギ発見!

で、坂出の雌山(ナビで確認)ですが、ブレてますhekomiase2

気を取り直して王越から瀬戸内海を眺めつつ五色台にある四国霊場第八十二番札所 根香寺へとcarsymbol5

根香寺到着14時30分、早速山門が見える駐車場からモミジを激写camera

この間と同じ、お遍路さんが多いですねぇsymbol6
綺麗なモミジの絨毯ですmeromero2heart
こちらは本堂、まずお参りをして。
本堂前のモミジ、真っ赤でしたがちょっと痛んでいますase2
黄色いモミジも素敵でしたniko

ひときわ目につく真っ赤なモミジbikkurikirakira2


綺麗な赤が出ていませんhororiase


さぁ、15時も過ぎたのでそろそろ帰りましょうか。。。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinddevil)
2008-11-30 04:00:10
こんばんは~?もう、おはようかな?
真っ赤なモミジが最高に綺麗ですね!
いや~素晴しいですよ~♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-11-30 06:50:46
kinddevil様
あらっ、日曜日だというのにお早いですね!
おはよう~♪

>真っ赤なモミジが最高に綺麗ですね!
やっと真っ赤なモミジに出会えました~(^_^)v
返信する
Unknown (*やんcafe*)
2008-11-30 09:37:50
きれい!!きれい!!

台湾の人は、日本の紅葉に憧れています。
四季がはっきりしていないから、紅葉しないです
ものね。。。

この写真を台灣の友だちに見せてあげたいな~!!

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-11-30 09:49:02
*やんcafe*様
ありがとうございます~、とっても嬉しいです
こんな素人の写真ですが、よかったら見せて上げて下さい

今日はお茶のお稽古です~
返信する
Unknown (みさき)
2008-11-30 10:40:23
こんにちわ~~

♪真っ赤だなぁ~~真っ赤だなぁ~~♪
なんて言う歌が聴こえてきそうですね

紅葉の赤さがきれいですよ
返信する
Unknown (うきうき)
2008-11-30 11:16:29
素敵ですね。
お寺の建物と紅葉って
やっぱり落ち着きます。
着々と写真の研究をしている姿勢に
頭が下がります。
返信する
Unknown (じじい)
2008-11-30 11:17:29
真っ赤な紅葉に「あおーい鷺」じゃないけれど言葉としてはやっぱり「アオサギ」ですものね、紅葉ももう今年の分は終わりでしょうね、ついついこんなんを口ずさみます「冬が来る前に もう一度・・・・・・」
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-11-30 12:32:54
譛岐さん おはよう
日本の建物と紅葉って本当に良くマッチしますね。
もみじが真っ赤に燃えていますね。
綺麗だわ~。
写真で色を出すのって、難しいよね。
でも、綺麗に撮れてるよ。
返信する
Unknown (peco)
2008-11-30 12:55:50
う ・美しい  !
紅葉の美しさが出ていて、素敵です。

青さぎも、すごいタイミング~!で、モデルになっていますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-11-30 16:24:00
みさき様
こんにちは~、今日は一日、いいお天気でした♪

>♪真っ赤だなぁ~~真っ赤だなぁ~~♪
なんていう歌なんでしょう?知らない歌です(笑)
お蔭様で今年の紅葉は見事でした~(^^)/
返信する

コメントを投稿