讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フウラン

2016-07-07 21:44:00 | 日常
綺麗に咲きそろいましたheart

今までで一番花がたくさんついてる気がします。

この幹の向こう側にも咲いているんですよ。

山モミジの幹にくっつけているだけで、手間いらずのフウランです。


夕方からコーラス仲間と一緒に、レクザムホールにて18:30開演のオペラガラコンサートへと。

今回はニューヨーク・シンフォニック・アンサンブルとの共演で、お馴染みの「天国と地獄」も聴けて良かったです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶう)
2016-07-08 06:26:23
フウラン、涼しげで素敵!癒されます!

天国と地獄ですか、それなら私にも耳に覚えがあります、音楽で癒されたいですぅ~。
返信する
Unknown (来夢来人)
2016-07-08 07:42:27
おはよう~

フウランの花が一杯咲いて幸せ気分も一杯で楽しいですね!

オペラガラコンサートの鑑賞に浸るのも良いですね!

運動会のテーマ曲、天国と地獄ですね!
よくリレーに使われる曲ですな~
懐かしいです。
返信する
Unknown (はしる)
2016-07-08 12:01:35
讃岐おばさん!
こんにちは!
フウラン!暑い夏に、
可憐に咲いてくれていますね!!
っとレクザムホールにての
オペラガラコンサート!
コーラス仲間さんとの貴重な
時間を過ごせたようですね。
讃岐おばさん!
これからが夏本番です。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、頑張ってください!
返信する
Unknown (あーき)
2016-07-08 12:53:01
「フウラン」爽やかに咲いてきましたね、涼しげ。
オペラコンサートへいい時間ですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-08 18:02:19
母ぶぅ様
フウラン、今日の雨に濡れて生き生きとして素敵でした。

天国と地獄、どうしても運動会のリレーを思い出します(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-08 18:04:29
来夢来人様
こんばんは~
こんなに咲いたのは初めてで嬉しいです。

やっぱり天国と地獄といえば運動会のリレーを思い出しますよね。
オーケストラで聴くと迫力があります。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-08 18:09:17
はしる様
こんばんは~
フウラン、癒されますね。
1芽がこんなに増えて、山モミジと相性がいいんでしょうね。

オペラはドイツ語やイタリア語で言葉が全然わからないですが、衣装が素敵でした(*^-^*)
優雅なひと時を過ごせましたよ。

台風1号も発生していよいよ夏本番ですね!
お互いに体調管理に気をつけて熱中症にかからないようにしましょうね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-08 18:16:44
あーき様
フウラン、もりもりに咲いています。
癒される花ですよね。

オペラってあまり馴染みがないですが、ちゃんと解説つきなので分かりやすいです。
「フィガロの結婚」や「椿姫」「こうもり」などが演奏されました。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2016-07-08 21:47:22
久しぶりの雨で涼しくなりましたね。
フウランたくさん咲きましたね。
先日ホームセンターの花コーナーに苔玉にしてたくさん並べられていました。
香りも素敵でした。
庭にフウランが咲くっていいですね。
ミズゴケに巻いて樹に取り付ければいいのでしょうか。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-08 22:13:13
なにわいばら様
本当に今夜は涼しいですね。
大きな台風1号が発生して、今年はなんだか嫌な予感がします。

フウラン、私は鉢植えをもらったのですがなかなか咲かなくて、山モミジの幹にくっつけています。
最初は紐みたいなので巻き付けていましたが、そのうちに長い根が伸びてしっかりとくっついています。
普段はほとんど見向きもしません、ほったからし。
肥しもやらないのに毎年咲いてくれています。

実家のお隣さんは、板にミズゴケと一緒にフウランをくっつけています。
梅などの木にぶら下げたりして、綺麗に咲いていましたよ。
返信する

コメントを投稿