讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コーラス

2016-07-08 22:13:00 | 日常
10時からのコーラス、休憩中にスモモ大福の差し入れがありました。

嬉しい、夢菓房 たからさんのスモモ大福ですheart

HP見てたら美味しそうなかき氷があるので娘と一緒に行こうかな?

コーラスが終わって、近くのお店でランチを。
なんだか感じが変わったみたい。
豚肉の生姜焼き、味付けは良かったんだけど。

コーヒーがついて800円なり~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢来人)
2016-07-09 07:37:33
おはよう~

苺大福じゃなく、今の季節に合わせたスモモ大福ですか、お初です。
さぞ美味しかったでしょう。

>豚肉の生姜焼き、味付けは良かったんだけど・・
引っかるんだけど、何か足りませんでした?
ついつい娘のコメントに・・仕事がら食べ残したお客様に聞くそうです。
今日は孫の世話をして疲れも有ってお腹も空腹じゃなかったとシャイなご主人と明るい奥様。
料理は美味しかったと・・・
三ツ星を獲得した親方は、もっと美味しいもの食べてるからと謙遜してたみたい。
お陰でその会話で常連のお客様に変身したそうです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-09 09:59:15
来夢来人様
おはよう~
雨が降って昨晩は涼しかったですね。
午後からは天気も良くなり29℃まで上がるそうです。

何か足りない・・・う~~ん、そうですね。
なにかアンバランスのような、間に合わせで作っているような気がしました。
やはり、豪華な材料を使わなくても心がこもっていれば気持ちよく食べられたかと思います。
マヨネーズもとりあえずかけています、という感じがします。
返信する
Unknown (ima)
2016-07-09 11:20:49
たからさんのHP見たら、
気になるのは宮崎マンゴーのかき氷ですね(^_^)v
私も食べてみたーい!
今年はまだかき氷食べていません。
台湾のあの独特のかき氷はもっと食べたいです!
返信する
Unknown (なにわいばら)
2016-07-09 11:58:46
雨雲は東に去ったようですがすごい雨でしたね。
「Yahoo! JAPAN 防災速報」でメールに刻々と入ってくるのでドキドキでした。

「スモモ大福」想像以上の大きさとおいしさでビックリですね。
おみやげで以前戴いたのですがお腹いっぱいになりました。

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-09 14:32:53
ima様
美味しそうでしょ、たからさんのHP!
そう一日限定20杯だそうで、気になっています。
ここのイチゴ大福も最高に美味しいのでイチゴミルクも気になります。
娘は黒蜜きなこミルク金時が食べたいそうです。
今日は雨が上がったのですが涼しくてかき氷はちょっと、です。
8月に台湾でしっかり食べてきます(^_-)-☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-09 14:52:31
なにわいばら様
よく降りましたね、やっと止んでやれやれです。
あらっ、女木島の時は2回、避難勧告が入ってビックリしましたが今回はメールが着てないです。
ドキドキしますよね。

スモモ、大きくて甘くて果汁たっぷり、美味しかったです。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2016-07-09 15:37:14
http://emg.yahoo.co.jp/

こちらから登録しました。
熱中症情報とかバンバン入ってくるのでちょっと・・・・
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-09 16:40:08
なにわいばら様
なるほど、時々登録してくださいって来ていますね。
重くなるのでこれ以上増やさないようにしています。
そろそろ2年なので機種変更をした方が良いとパソコン教室の先生が言われていました。
返信する
Unknown (母ぶう)
2016-07-09 20:11:22
スモモ大福もあるんですね。
餡も入ってるの?
ウーン、やっぱり‥‥見た目、いつもの讃岐さんのランチと違う!
私も、物足りないわぁ~、なんだろう?
盛り付けかたかな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-09 22:30:33
母ぶぅ様
入っていますよ、餡子。
スモモ全体を包み込むように。

ね、違うでしょ、なんか期待外れというか。
味噌汁にしても義務で作っています、という感じで。
とにかく、もうしばらく行く気が無くなりました。
返信する

コメントを投稿