讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一福うどん

2018-03-17 21:51:00 | 今日のうどん・そば
我が家の櫻はまだ開花宣言が出せませんase2

でも、もう少しですね。

沈丁花はあっという間にもう終わりそうです。


春蘭も開きかけてきましたよ。
今日は寒いのでストップですね。

植えっぱなしのミニ水仙。
黄色、良いですね。

白い侘助、次々と咲いてきました。

う~~ん、清楚な感じ。

実家に行っての帰り、踏切の遮断機が下りたので、すぐ横にあるうどん一福さんにて遅めのお昼。
14時半にもなると車もゆっくり止められます。

平日は14時までだけど、土日は15時までだそう。
かけうどんにコロッケ、タケノコの天ぷらを。

実家へ行くときにいつもこのお店の横を通りますが、駐車場が満車で、中々寄れません。

久しぶりに食べて美味しかったなぁ。


で、夕方はコーラス仲間と一緒にレクザムホールへと。
武蔵野音大同窓会のコンサートがありました。
ピアノやフルート、クラリネット、そしてソプラノの演奏、素晴らしかったです。

今日も忙しい一日でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2018-03-18 06:19:04
白の侘助が可愛い。
音楽会いいですね。
色々な催し物があっていいわね。
私はカシを覚えるのに必死よ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-18 07:41:56
あーき様
白い侘助は二日もすると茶色に変色するので開いた時が一番綺麗です。
コンサート、自分からというのは余りなくて、頼まれて、というのが多いです。
でも、行けば来て良かったなぁと思います。

歌詞を覚えるのってほんと、大変です。
ソロはもっと大変だけど、コーラスだからと気を抜いてもダメですよね。
毎日の積み重なかな、少しずつ。
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-03-18 09:25:27
おはようございます。

此方は咲いてる桜も有ります。

黄色いミニ水仙は可愛くて元気がもらえますね!

旬の筍天麩羅が美味しそう。

コンサートの生演奏、迫力があって良いですね!
返信する
Unknown (くみちょう)
2018-03-18 09:49:15
こんにちは(^_^)/
半年間銀世界にいる私達は今のアップは夢のようですよ🌟👼
後少し後少しと春を待ってます🎵
相変わらずパワフルに動いてますね💨💨👍
返信する
Unknown (なにわいばら)
2018-03-18 17:39:48
今日も穏やかな一日でしたね。
春蘭すごい蕾の数ですね。
我が家もやっと蕾出てきました。
うれし~い!!

一福さん娘と一度食べに行ったことがあります。人気店だけにおいしかったです。
量も多いですね。

いつも通る道ではないのでたまたま通る時に限って満車だったり定休日だったり・・・
なかなか入れないおうどん屋さんです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-18 20:18:35
来夢来人様
こんばんは~
櫻、今日は咲くかなと思っていましたが、明日に持ち越しです。
ミニ水仙、黄色が元気を貰えます。
タケノコの天ぷら、最高でした。

コンサート、特にピアノが素晴らしかったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-18 20:22:55
くみちょう様
こんばんは~
こちらからは雪の世界も夢のようです。
無いものねだり、ですね(*^-^*)
急に暖かくなったので、白菜やマンバの芯が出て花が咲きそうです。
元気なうちは動くのが一番ですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-18 20:28:41
なにわいばら様
今日は一日過ごしやすかったですね。
そうなんです、春蘭の蕾は20個くらいありそうです。
嬉しいですよね、蕾が出てくると。

一福さん、実家への行き帰りに近くをよく通ります。
いつも駐車場が満車で入れないんですよね。
そう、1玉だったのに結構な量がありました。
国道から外れていても人気がありますよね。
返信する

コメントを投稿