讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の桜

2021-03-19 20:51:00 | 庭の花・木
我が家の桜、もうほぼ満開です。

北側の塀からカショリcamera
コーラス仲間のHさんを誘って堀池の枝垂れ桜を見に行き、小さな実生苗を買ったのが2011年だったと思います。

植えてから、もう10年にもなるんですよね。

つい先日、一緒に苗木を買ったHさんからも桜の様子がラインで届きました(笑)

実の中の種を蒔いて育てた苗ですが、枝垂れるかは分からないそうです。

でも、贔屓目にみて、枝垂れてきていると思うのですが?

ついでに木瓜の花、やっと綻んできましたよ。
そして春蘭も咲きだしました。

玄関前の鉢植えのクリスマスローズ、この色もお気に入りです。
花の中がフリルみたいになってきます。

これもフリルですね。
今まで気がつかなかったけど、いろんな品種があるみたいですね。


さて、約一年間も休団(というか、コロナで6ヶ月くらいは練習も無かったですが)していたコーラスですが、やっと今日から練習に参加してきました。

早速4月には花見の予定も入りました(笑)

7月に開催予定の40周年記念演奏会に向けて、新たな気持ちで頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サヌ・ヒロ)
2021-03-19 22:15:07
やっと今日、堀池の枝垂れ桜を観に行ってきました。 帰路、マル
ナカに寄ってマンバを買い、豆腐といっしょにケンチャンに挑戦。
少し柔らか過ぎたかもしれないけれど、何とかできました。

春蘭咲きましたネ~! 嬉しい季節の到来です。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-03-19 22:40:20
サヌ・ヒロ様
あらっ、行かれましたか?!
桜はもう満開だったでしょうね。
マンバのケンチャン、頑張りましたね、素晴らしい!

>春蘭咲きましたネ~!
はい、今年は春蘭の塩漬けを作る予定です。
返信する
Unknown (くみちょう)
2021-03-20 11:18:33
こんにちは!
桜がまたまた満開🎵
いいないいな!
こちらも道路な雪は解けた来て歩きやすくなりました!
お花モリモリで楽しい春ですね。

お花見🌸🌸楽しみですね!
返信する
Unknown (なにわいばら)
2021-03-20 15:07:04
満開になるの早いですね。
ぼちぼちゆっくり長~く咲いてほしいですね。
これから雨になるそうです。
木々にとっては恵みの芽出しの雨になるのでしょうか。
矢車草とかオルレアの草丈がグンと伸びてきました。
バラの芽やアジサイの新芽も・・・
庭に出るのが楽しみな季節になってきましたね。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2021-03-20 16:43:11
どの花見ても素敵です!!

実家の庭の桜も、かれこれ30年たとうとしていますが
このお彼岸も、見に行かれない!
兄から電話で「自分のテリトリーで行動しましょう!
お墓参りは心配しなくていい、任せてくれ!」と。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-03-20 20:54:14
あーき様
また大きな地震がありましたね!
そちらも揺れたでしょうね。
熱が治まるといいですね、お大事になさってくださいね。

桜、もう満開です。

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-03-20 21:13:04
くみちょう様
我が家の桜、もうそろそろ散るかも。
今年は早いです。
岡山の醍醐の桜を見に行きたいけど、今年は無理ね。

そちらも雪が無くなったら、一斉に花の季節になりますね。
コーラス仲間との4月に入っての花見、もしかして、もう散って
いるかもね(T_T)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-03-20 21:24:17
なにわいばら様
桜、ほんとに今年は早いですよね。
ゆっくり楽しめると良いのだけど。
夕方から雨になりましたよね。

オルレア、はて?どんな花だったのかと調べました。
我が家にもあったレースのような花ですね。
丈夫な花だと油断してたら、いつの間にか消えてしまいました(>
_<)

毎日庭に出て、家の周りを一周して花を楽しんでいます(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-03-20 21:28:57
母ぶぅ様
ありがとうございます。
ご実家の庭の桜は30年ですか、もう大きくなっているんでしょう
ね。
コロナはいつまで、と本当に悲しくなりますね。
私は今日、こちらと実家のお墓参りに行ってきました。
返信する

コメントを投稿