讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

で、やきそば

2007-12-06 20:36:40 | で、我が家ご飯
昨日いただいた富士宮やきそば、キャベツをたっぷり入れて早速作ってみました♪

さぁ食べようと思ったら、ネギを入れるのを忘れてた(笑)

ではでは、いただきま~す(^_^)/



やはり肉かすが入ったせいか濃厚さが口に残りますね。特に麺に弾力があり、ソースの味もこちらとは違って醤油味が勝っているような気がします。

今回は豚肉を使いましたが、次回はイカやきそばを作ってみようかな。


遅ればせながら今日の夕方、インフルエンザの予防接種を受けてきました、やっぱり注射は痛いね(~_~;)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinddevil)
2007-12-06 21:38:50
こんばんは~(=^・^=)
わぁ~美味しそうな焼そばですね(●^o^●)
ホットプレートから溢れそうですね。
我が家でも“焼きそば”よくしますよ~(^^)v
「日清焼そば」ですが(^^ゞ3食入りで98円とか、いつも私が6食分を焼きますので手が疲れますよ~(笑)
「肉かす」って何なのでしょうか?
返信する
Unknown (台ワンコ)
2007-12-06 22:11:22
うう~ん、美味しそう!
お野菜もたっぷり取れますね♪
明日の和さんのお弁当は焼きそばにしよ~。
残念ながら冷えちゃうけど(^^;)
返信する
Unknown (yukoりん。)
2007-12-06 23:38:10
わぁーーー。おいしそうな焼そばぁー。
ワタシ 焼そば大好きなんです♪
焼そばって 多めに作るとより一層 美味しいですよね(^-)★

それから この場をお借りしまして…。
おば様…早々のお振込どうもありがとうございました。

頑張ってこれから 作らせて頂きます。
クリスマス どうぞお楽しみに。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-12-06 23:44:38
kinddevil様
こんばんは~♪
美味しかったですよ~、ホットプレートいっぱい焼きました♪

「肉かす」って私も初めてだったのですが、
豚の背脂を絞って残った物だそうです。
これが入るとやきそばの味が深みを増すような(笑)

「日清焼そば」はU.F.Oしか知らなかったです。
3食入りで98円、安い!しかも6食分焼くなんて、
大きなホットプレートじゃないと!
奥様は助かりますね~(^_^)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-12-06 23:48:06
台ワンコ様
そう、お野菜がキャベツ、人参、そしてネギ♪
たっぷり取れます(^_^)v
意外と冷えても美味しいと思うよ~。

お弁当作り、ご苦労様です(^^ゞ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-12-06 23:52:26
yukoりん。様
広島のやきそばソースはやっぱり「おたふくソース」なのかな?
久しぶりのやきそばでしたが、いつもと違う味を楽しめました♪

>クリスマス どうぞお楽しみに。
は~い、楽しみに待ってま~す(^^♪
返信する
Unknown (まさ)
2007-12-07 07:31:50
私まだインフルエンザの予防接種してない!今日も用事あるし・・・。北海道はインフルエンザ警報地域ですからね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-12-07 07:51:23
まさ様
あら、もう風邪は良くなりましたか?
インフルエンザの予防接種は受けてから効くまでに日にちがかかります。
早めに受けましょうね~(^^ゞ

病院によって予防注射の値段が違いますよね。
私は2500円、違う病院で娘は3000円でした(笑)
返信する
Unknown (陽なたぼっこ)
2007-12-07 09:38:42
美味しそうな焼きそばですね!
写真からもよ~く伝わります♪
富士宮焼きそばって最近有名ですよね?


インフルエンザ私も受けましたが1050円
でした。最も給料から差し引くそうですが(笑お互い様風邪ひきには気をつけましょうネ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-12-07 13:54:58
陽なたぼっこ様
はい~、美味しかったです♪
富士宮焼きそばは有名なんですね!

やっぱり勤めているところで受けると
安いですね、1050円ですか!
予防接種は自分の為でもあるし、人にうつさない為でもありますね、ホントお互いに気を付けましょう(^^ゞ
返信する

コメントを投稿