讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (壊れたしぶちょ)
2006-10-18 20:40:57
これも凄い!
良い器を沢山持ってますねぇ~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-18 20:47:37
しぶちょ様
ありがとうございます~
これもお気に入りなんです♪
今の季節に飾るにはちょっと早いですね(笑)
返信する
Unknown (yuko)
2006-10-18 20:52:09
こんばんは。わぁー素敵な椿鉢ですねー。
私も こんな器大好きですっ。
飾って置くだけで ほんとっ絵になる器ですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-18 21:06:41
yuko様
こんばんは~。ありがとう、うれしいですー。

お気に入りの器屋さんがお店を閉めてもう3年近く。
ボーナスのたびに少しづつ買っていた器です。
返信する
Unknown (akohoi)
2006-10-18 22:04:58
わあ~私これ好きです。
とってもダイナミックだけど、みょーに渋くて
おちつくじゃないですか。
ボーナスで買うくらいってすごい高価なものなんですね。目の保養になりました。
返信する
Unknown (masachip)
2006-10-18 23:09:04
大きな絵柄の鉢ですね。飾っておくのが美しいです。
返信する
Unknown (峠のヨッサン)
2006-10-19 01:21:36
この鉢も李朝箪笥の上に置くと似合いそうですネ。

この本家(魯山人のもの)を、数年前、島根の足立美術館で見たことがあります。

この佐藤さんのものにも金彩が施されてありますか?魯山人の鉢には確か金彩が施されてありました。魯山人が写したといわれる乾山の椿鉢には金彩はないようです。


返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-19 06:20:03
akohoi様
>とってもダイナミックだけど、みょーに渋くて
そうなんです、けっして派手じゃないんですー。

ボーナスといっても私の、ですから、ぷぷっ!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-19 06:23:11
masachip様
そうね、実用的ではないかも。。。
でも、果物入れや菓子器にも使えるかな?
まだ使ったことがないけど(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-19 06:44:03
ヨッサン様
私は本物を見た事がないんです、写しっていうことも
知らずに、衝動的に買ったので(笑)

赤い椿のところに金彩が施されています、
ちょっと分かりづらいでしょうか。

本物を見てみたいですー。
返信する

コメントを投稿