讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台湾一日目①

2007-08-11 21:36:00 | 台湾 2007年
今回の台湾行きは娘のブログ友達のちぃさんとお母様、娘、私の4人にて出発ですー。

久しぶりのJAA日本アジア航空利用ということで、お約束の機内食。
 着いたらすぐに鼎泰豊へ行くので食事は控えめに。。。

桃園国際空港からは保保旅行社お迎えの小型バスに乗り、13時40分にコスモスホテル(天成大飯店)着。お部屋は台北駅がよく見える1611号室、ちぃさん達は隣の1612号室です。

両替はお迎えのガイドさんにお願いして10000円が2710元、1元約3.7円。

小龍包を食べに行く前に14日の九分行きの切符を買いに台北駅に。
台北ー瑞芳往復128元で行き自強号、帰りは莒光号。約30分かかって切符購入です。


ではではタクシーで移動、久しぶりに鼎泰豊にて小龍包を♪
 
   
小龍包は2籠、豆苗、酢辣湯(スワンラータン)計902元。

そして、すぐ近くにある冰館へ♪
相変わらずの行列ですね♪
ここはやっぱりこれでしょう!
マンゴーかき氷150元(JAAクーポンで10元引き140元)

そしてデザートの後は。。。つづく。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のまど)
2007-08-16 01:23:15
おお!初日は「定番」コースの巡回っすね。
それにしても、チケット購入に30分って・・・凄い並んでたっすか???
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-08-16 01:27:59
のまど様
>凄い並んでたっすか???
そうなんです、窓口が一つなのに長蛇の列でしたー。

同行のちぃさんのお母様が台湾初めてでしたので定番コースから。
でも故宮とか中正紀念堂(名前変わったですね)はパス(笑)
返信する
Unknown (ツッチー)
2007-08-16 01:48:33
うぉー、出たーーーー!
これこれ、このマンゴーかき氷♪
アイスがころがり落ちそう!
なんだか私たちよりもマンゴーが多い気がする。。。
私もクーポン持って行ったのにホテルに置いてきてしまったのでした。
クゥー、鼎泰包の小龍包また食べたいですぅ!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-08-16 06:55:32
ツッチー様
これこれ、ですよ、定番ですけど(笑)
>なんだか私たちよりもマンゴーが多い気がする。。。
でもやっぱり一番最初に食べた時の感動が多きかったなぁ。
クーポン、よく忘れるけど今回はちゃんと使いましたよ(笑)

>クゥー、鼎泰包の小龍包また食べたいですぅ!
ストラップも貰いました(^^ゞ
返信する
Unknown (*やん*)
2007-08-18 14:06:29
今更ですが、改めて「お帰りなさーい^c^/」

ずっと心配していましたが、なんと!!健康な人より
ずっとハードではないですか!!
今足は大丈夫でしょうか??? 

「天成大飯店」からあんな風に台北駅が見えるなんていいですね♪

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-08-18 14:49:31
*やん*様
ありがとうございます、ただいまで~す(^_^)/

今足はですね、昨日病院の先生に添え木を必ずつけるように
こんこんと言われたのでつけてます(笑)
おかげで腫れが少し引いたような・・・大丈夫です♪

16階の部屋は初めてで、17階にネットルームがあり、
30分間100元でしたー。
返信する

コメントを投稿