讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台湾一日目②

2007-08-11 21:44:00 | 台湾 2007年
李堯棉衣店さんも久しぶりですー。
こちらではチャイナブラウスを2枚と虎枕を。

虎枕*やん*さんのブログで見て欲しくなり買っちゃいました(笑)

そしてお茶の買出しは意翔村茶業さんへ。
今回は古典美人茶、文山包種茶、東方美人茶を。
陳煥堂さんがにこやかに文山包種茶を淹れてくださったのが美味しくて感激でしたー。

で、龍眼をお土産にいただきました~(*^_^*)


次に歩いて10分の阿蜜利多さんへと。
早朝3時起きだったので疲れをとるべく。。。
ジャーン、精力湯です!!!見た目よりも美味しいです
おじさんが普洱茶を2種類淹れてくれたのですが・・・???でした(爆)

で、ホテルへ帰ったのが19時ごろ、夜市へ行こうと思ったのですが、朝早かったし・・・おやすみなさ~いでした。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うきうき)
2007-08-16 21:54:06
半日でも、すごい!!!
初台湾の方はこれだけでアップアップですよ!
2回目でもこんなに上手には歩けませんでした。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-08-17 06:19:58
うきうき様
この日は休みながらでもフル稼働でしたよ♪
5日間の中で一番充実してました(^^ゞ
返信する
Unknown (のまど)
2007-08-17 10:10:03
前回の旅行ん時、永康街の李堯棉衣店でブラウスを買って、その後、誠品書店の地下の李堯棉衣店も覗いたっすが・・・
誠品店の店員さんの方が強引でパワフルですた・・・( ̄~ ̄;)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-08-17 14:21:30
のまど様
そうなんですか@誠品書店地下!
強引なのは。。。似合わないのに似合うって言われそう(爆)

一度だけ行ったっけかな?
返信する
Unknown (うきうき)
2007-08-17 20:04:10
敦化店(誠品地下)は、日本語があまり通じませんが、
いろいろ言うと出してくれて、
李尭でも安物バージョンがあって、
そんなもの出してくれます。
(前回半額で買ったものがあります)
虎枕は小さいのがいろんな大きさであって、
かわいいですよ。
しかも現金でもカードでもいつも1割引にしてくれます。
永康街はJCBカードでないと1割引にしてくれません。
こちらの店員さんも似合う似合わないをはっきり言ってくださいますよね。
(李尭を語ると熱くなる私であった。)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-08-17 20:40:33
うきうき様
虎枕のいろんなバージョン、見てみたい!
ここは大と小の2個でした。
ではでは次回は敦化店(誠品地下)を覗いてみますね♪

永康街でVISAカードを使ったのですが、
5000元以上の買い物で5%の割引でした。
1割引も魅力ですねぇ~、行かなくちゃφ(..)メモメモ

李尭さんは、うきうきさんについて行こうかな(笑)
返信する
Unknown (*やん*)
2007-08-18 14:25:54
みなさん「李堯棉衣店」のことになるとかなり熱いです
ね~!!
実は私、永康街店では常に一割引き(プラスなにか小物をもらったり♪)、こちらはここだけの(どこだけだ~???)話ですが、誠品店では1.5割引き(プラス写真取り放題の権利を頂いてます♪)

スタッフは、永康街はちょっとやる気がない時もあります(ゴハンも店内で食べ、その時は追い出されます。)でも費玉清ファンで意気投合して、仲良しになりました^v^:

誠品店は、やる気満々!! 一枚でも多く買ってほしいと思ってます。でも、似合わない物はちゃんと似合わないって言ってくれるので大丈夫です^c^

前回街中で、誠品店の方とバッタリ会ってお互いビックリでした!!
今度「飲茶」をごちそうしてくれるらしいです♪

、、、って誰より熱くなったのは、もしかし私???

ショックなことは、李堯のテントの色が変わったこと。絶対前の方が良かったと思っているのは私だけ?



返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-08-18 14:59:24
*やん*様
>みなさん「李堯棉衣店」のことになるとかなり熱いですね~!!
ふふふ、そうですね、でもさすがです!
>一割引き(プラスなにか小物をもらったり♪)
>1.5割引き(プラス写真取り放題の権利を頂いてます♪)
今度は*やん*の後にくっついて行きま~す(^^ゞ

李堯のテントの色?気がつかなかった~。。。
返信する
Unknown (*やん*)
2008-07-08 02:38:38
精力湯の記事をリンクさせて頂きました。
勝手にごめんなさい!!
大丈夫かな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-08 07:00:20
*やん*様
大丈夫、うちはリンクフリーです♪
リンク大歓迎~(^^)/
返信する

コメントを投稿