讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も花

2015-04-19 22:10:00 | 庭の花・木
10:45、雨が止んだので外へ。

庭の椛も萌えてきましたよ。

そして家の裏では牡丹が満開meromero
3本摘んで玄関前に生けました。

あっという間に咲いて散るので勿体ないです。
でも、咲いてくれてありがとう~

畑に植えてる芍薬はまだ蕾です。
金盞花も満開。

そろそろタツナミソウも咲き出しました。
可愛いです~peace

そしてツボサンゴの競演。


今日から高松市議会選挙戦が始まりました。

16時から、地区の選挙事務所の手伝いへと。
17:30まで電話での投票依頼などをして、おうどんをいただいて帰りました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2015-04-20 05:00:19
おはようございます。

庭がいいね。都心のアパート暮らしには土がなくてさ。花も土も、当然陶器にも関心が薄れてくるよ。さ、また今週もがんばるか!
返信する
Unknown (はしる)
2015-04-20 06:58:10
讃岐おばさん!
おはようございます。
見事に咲いた”ぼたん”を
始め、たっぷり”春”探しを
していますね。
っと、地区の選挙戦のお手伝いに!
ご苦労様でした!!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
返信する
Unknown (来夢来人)
2015-04-20 07:37:03
おはよう~

牡丹が綺麗に咲いてますね!

次から次へと花のオンパレードで楽しいですな~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-20 08:42:48
aki様
おはようございます。
庭も油断するとジャングルになります(笑)
頂いた花器に牡丹をいれました(*^_^*)
4月も残り10日、あっという間でしょうね。
お互いに頑張りましょう~!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-20 08:58:31
はしる様
おはようございます。
いよいよ牡丹も満開で春爛漫、ですね(*^_^*)
毎日が楽しみです。
選挙、この一週間は静かな田舎も賑やかになります(笑)

お互いに今週もがんばりましょうヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-20 09:00:10
来夢来人様
おはよう~
牡丹は花の女王ですよね。
とっても豪華です。
花のオンパレードを楽しみたいと思います(^.^)
返信する
Unknown (なにわいばら)
2015-04-20 10:54:37
朝から雨ですね~。

讃岐さんの庭も春爛漫ですね~
庭に何度も出てみたくなりますね~。

朝テレビで今日は「穀雨」ですと言っていました。
検索してみると
「穀雨」とは、「雨が降って百穀を潤す」という意味からきている言葉で、この時期はやわらかい春雨が降る日が多くなります。
とありました。

我が家も椛の下の山野草エリアには大好きなギボウシやハンゲショウに鳴子ユリなどが萌え出でてきてとてもワクワクするこの季節です。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-20 11:46:11
なにわいばら様
ほんとに今年はよく降りますね。
春雨じゃ、濡れていこう、というセリフがありますが、高知方面は豪雨みたいですね。

ギボウシって萌えるという言葉がピッタリのような色ですよね。
写した時は気がつかなかったのですが、ナルコユリも花が咲いていました。
ほんと、庭に出るのが楽しくなりますね(*^_^*)
返信する
Unknown (母ぶう)
2015-04-20 17:08:58
讃岐亭のお庭、素敵です!!
石灯籠と亀さん、鳴子百合?・・・落ち着いたお庭ですね。
裏で牡丹が・・・・これは当然、玄関に持ってきたいですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-20 21:35:32
母ぶぅ様
実は良いとこ撮りなんですよ(^_^;)
ナルコユリ、写真を見て、花が咲いてるって気がつきました(笑)
このスポットだけ和風です。

穂単、玄関前で咲き誇っています(*^^)v
返信する

コメントを投稿