讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手打ちうどん 和希

2015-04-20 21:45:00 | お気に入り・買い物
本日のランチは、高松市六条町青木711-2手打ちうどん 和希さんにて。

久しぶりだったので、勝手が分からなくてまごまごしました。

次の人が待っているので、急いでタケノコの天ぷらを2個チョイスしましたよ。
でも、なんと、1個は高野豆腐の天ぷらでしたhi

でもまあ美味しかったから良しとしませう。
麺はちょっと太めで私好み、美味しかったです。

午後からはパソコン教室へ。

今日はexcelの練習問題、使いこなせると便利ですよね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶう)
2015-04-21 07:44:47
見せられて・・・タケノコ入りのおそばを作りました!

Excelで義母の生活費を管理していたので、精算して、兄弟に決算書を提出して終わりました。
返信する
Unknown (来夢来人)
2015-04-21 07:53:12
おはよう~

筍の天麩羅をチョイスしましたか、
好きですね!
家での筍は、どんな料理に使いましたか?

高野豆腐の天麩羅も良いですね!
高野豆腐と来たら椎茸、人参、南瓜、きぬさやの煮物が食べたい。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-21 09:13:03
母ぶぅ様
タケノコ入りのお蕎麦、きっと美味しかったと思うのですが。

生活費の管理、Excelだとちゃんと計算してくれるので家計簿がいらなくなりますね。
といっても私はつけていませんが(>_<)
でもコーラスの会計を任されているので、そちらは金銭出納簿に細かく記入するようにしています。

義母の生活費は義妹に全部お任せなので私は樂させてもらっています。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-21 09:17:43
来夢来人様
おはよう~
タケノコの天ぷら、美味しいですよ!
家ではシンプルにタケノコだけで、出し汁に酒、味醂、醤油、砂糖で煮ます。
これを天ぷらにするとさらに美味しいです。

高野豆腐、私も軟らかく煮たのが大好きです。
絹サヤや椎茸など、よく合いますね。
返信する

コメントを投稿