讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が家うどん

2015-04-18 21:47:00 | 今日のうどん・そば
夫が徳島県つるぎ町の道の駅 貞光ゆうゆう館へ行って、タラの芽とコゴミを買ってきました。

今夜は天ぷらにしましょう。
煮ていたタケノコ、アスパラも一緒に。
こごみ、タラの芽。
ついでに小海老のかき揚げも。

ではでは天ぷらうどんをいただきま~す!
う~~ん、いとうまし~~heart

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶう)
2015-04-18 22:36:20
う~~ん、いとうまし~~・・・ですよねぇ~。
返信する
Unknown (あーき)
2015-04-18 22:42:17
天ぷらね、筍の天ぷらもいいわね。
天ぷらうどんも美味しそうね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-19 00:09:23
母ぶぅ様
春を満喫、ですね♪
ほんとに美味しかったです~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-19 00:10:42
あーき様
天ぷらうどん、みんな好きなのを載せて。
好評でしたよ。
タケノコの天ぷら、やっぱり美味しい~♪
返信する
Unknown (aki)
2015-04-19 04:44:25
いいね。春っぽいし、身体に良さそうだし。

俺も、夕べはタケノコの惣菜だ。残業で遅い時間にいくと半額が多くて、ついつい買いすぎちゃうよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-19 07:46:01
aki様
おはようございます。
春の味を満喫しています(^.^)
今年は雨がよく降って、筍が軟らかくて美味しいですよね。
惣菜が半額、嬉しいけど誰でも買いすぎますね(笑)
返信する
Unknown (ヒロ)
2015-04-19 10:11:28
春の天ぷら、美味しそう。
上手に上がっていますね。

夫が再雇用になってから三連休の中日は夫が夕飯支度(暗黙の了解で(笑))してくれるんですが
昨夜は外に焼き肉へ食べに行きました。
でも、おうちご飯がやっぱり良いです(笑)

私も早く、山菜食べたいなぁ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-19 12:16:31
ヒロ様
こんにちは~
沢山あった天ぷら、残り少なくなりましたがお昼に食べます。
私は下ごしらえと天ぷら粉をつける係りで、娘が揚げる係り、いつも2人でやっています。

もうすぐでしょうね、山菜。
あっという間に食べれますよ、もうちょっと待っててね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿