讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

送別会

2021-10-29 19:46:00 | コーラス
5:43、東の空、今日は一日良い天気になりました。

10時からのコーラスが終わって、長年在籍されていた団員お2人が退団されるとの事で、お疲れ様会がありました。

「寿司割烹 とし」さん、私も久しぶりのお店で懐かしかったです。
とても美味しかったお寿司と赤だし、話に花が咲いて、とても良い会食になりました。
お土産に巻き寿司を買って帰りましたよ。

で、我が家の夕ご飯です。
クリームシチューとサラダ。
お土産の巻き寿司も好評でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2021-10-30 07:39:02
シチューいいですね、時期ですものね。
私も好きなの。
コーン入れてね。サラダも豪華ね。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2021-10-30 12:02:18
今朝庭に出るとほんのり金木犀の香りがするので木を見上げるとると
びっしり黄色いお花が咲いていました。
嬉しい! 今年は咲かないのかなと寂しい気持ちでしたがひと月遅れで
やつとの開花です。

昨日は「キムラ」で生きのいいサバをみつけ一匹買って帰り
さっそく「てっぱい」を造りました。
とてもおいしかつたです。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2021-10-30 17:04:09
お洒落なサラダが美味しそう!!

ダイアモンドリリーのつぼみが見えてきました。
花開くのが楽しみです。
返信する
Unknown ()
2021-10-30 21:29:58
クリームシチューとサラダ、美味しそう!野菜たっぷりですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-10-30 21:46:15
あーき様
シチュー、とても美味しかったです。
あらら、そう言われれば、コーンを忘れていました。
常備しておかないと、ですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-10-30 21:52:57
なにわいばら様
金木犀、我が家も同じです。
早くにチラホラ咲いたのですが、今年は少なかったです。
毎年2回目に咲くのが少ないのですが、今年はビッシリ蕾が付い
ています。
毎年、良い匂いで金木犀が咲いたと気がつくのが、今年は毎日蕾
を見て、まだかまだかと(笑)
ほんとにやっと咲きだしてくれそうです。

てっぱい、手作りが最高ですね!
鯖だと食べ応えもありますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-10-30 21:56:01
母ぶぅ様
サラダ、ほんとにこうして見るとお洒落ですね(笑)
海老の下ごしらえが面倒でした(>_<)

>ダイアモンドリリーのつぼみが見えてきました。
我が家も同じ、少し赤い色が見えてきました。
本当に咲くのが楽しみですよね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-10-30 21:59:28
京様
我が家は〇シケイを月曜から金曜まで宅配してもらっています。
注文は娘、今日は何かなって楽しみにしています。
バランスが良い献立なので重宝しています。
返信する

コメントを投稿