讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツマグロヒョウモン

2021-10-28 18:48:00 | 日常
6:08、穏やかな朝です。

洗濯物を干してたら、我が家の田んぼでセキレイさんが朝食中です。
スズメさんも食事したいよね(笑)

千日紅越しの桜です。
まだまだ桜も咲いていますよsakura

あらっ、ツマグロヒョウモン♂さんも食事中です。
♀さんも、仲良く食事中ですね。
千日紅の蜜も美味しいのかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2021-10-28 20:39:51
秋深し・・・ですね。
鳥の食事中、可愛いですよね。
先日庭の紫蘇の実を雀さんが食べてました。
ツマグロヒョウモンチョウのカップル、羽根が綺麗ですね。
我が家に来るのはもう破けてます。
昨日、さなぎを見つけました。この姿で越冬するのかな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-10-29 08:51:02
母ぶぅ様
冬がはじまる前の気温の上下、お出かけと時には着る物に悩みま
す。
今朝は母屋のピラカンサスに小鳥がきてて。
でも写真は撮らせてくれません(>_<)
ツグミ?
鶯色だと夫が言うし、どなたでしょうね。

ツマグロヒョウモンチョウ、幼虫やサナギは見たことがないので
すが、何処かに居たのですよね。
ではでは、今からコーラスに出かけます。
返信する
Unknown ()
2021-10-29 16:44:48
写真が物語みたいに続いてて、
楽しいでーす。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2021-10-29 17:51:30
今日は暖かでしたね。
極早生に紫タマネギに中手の3種類200本のタマネギの苗を植えました。

ツマグロヒョウモン初めて見るチヨウです。
ほんとヒョウ柄が美しいですね。
我が家の千日紅にも来てくれないかな~。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-10-29 19:36:30
京様
物語みたいですか、嬉しいです。
ありがとうございます。

今日は美味しかったですよね(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-10-29 19:45:59
なにわいばら様
玉ねぎ、いろんな品種を植えられるのですね!
3種類200本ですか、素晴らしい!

ツマグロヒョウモン、初めてでしたか⁈
私も初めて見た時は感動しました。
最近は毎年見られます。
私はアサギマダラに来て欲しいけど来ないです~
返信する

コメントを投稿